アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リメイクされて、ガッカリした映画・・・
 どんな作品がありましたか?
正式なリメイクだけでなく、パクリ作品についてでも結構です。
たくさんあるという方もいらっしゃると思いますが、特に強く感じた作品に絞ってお願いします。

私は最近、あの『死刑台のエレベーター』が邦画でリメイクされたことを知って、そんな企画をする神経が信じられませんでした。
ヌーベルバーグもルイ・マル監督も、軽く見られたものです。。。

A 回答 (13件中11~13件)

「タイタニック2」ってご存知ですか?? タイタニック号沈没から100年後を描いたものなんですけど・・・ひどいですよこれは   主演が?って感じです(笑)



    • good
    • 0
この回答へのお礼

「タイタニック2」は、知りませんでした。
まあ、あの大作に挑んだ心意気?だけは、買っておきましょうか(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/05 07:56

やっぱり「ドラゴンボール」


実写じゃ無理があるよ~、キャラ設定全然違うし。
特にピッコロがひどいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメを実写でリメイクというのは、上手くいった試しがないですからね。
しかも、あの「ドラゴンボール」を洋画で実写化しようとは、まさに無謀でしたね~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/05 07:53

「リング」のリメイクは個人的に残念でした。



特に2に至っては、日本ホラーの奥深さが見事に抹消されていて、薄っぺらな印象を受けました。
どうして欧米人はホラーを、神と悪魔の争いにしないと気が済まないのか、全く理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「リング」は、邦画が洋画にリメイクされたという、貴重な例ですね。
しかし、宗教観が違う文化同士では、基本のところで完全なリメイクは難しいということでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/05 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!