プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウェブサイトの、同一ページの上部階層で開くような動作を実現したい!

機能名すら分からなかったので、こういう質問の仕方で申し訳ないのですが、
ウェブページの、同一ページの上部階層で開くような動作を実現したいと考えています。

どうしてもこの機能を使っているサイトが他に思い浮かばず、アダルトサイトで申し訳ないのですが、
アダルトグッズ通販NLSのページに行った時の、年齢認証機能のようなものを、使いたいと思っています。


これは、何で実現されているのか。
(勝手な想像でjsカテゴリで質問しましたが、違っていたらすみません)
また、それは何らかのパッケージとして提供されていないのか。


ググレカスと言われそうな内容の質問ですが、どうしても探せなかったので、一つ、この阿呆めに知恵をお貸しいただけないでしょうか。

どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

上部階層って、単にページ上にオーバーラップの事だったんですか。


上部階層の意味がわからんので、No.1ですねた回答をしてみただけです。

ページ上にオーバーラップなら、XXBOX、XXwindow系のjavascriptライ
ブラリーがたくさん公開されているので、容易に実装できると思います。

 画像のオーバーラップだけじゃなく、ページ内のフォームや、AJAXで
自サイト内の他のページのコンテンツのポップアップ等のオーバーラップ
もできます。

(ご参考)○は個人的に好きなやつ

「LightWindow」
http://www.p51labs.com/lightwindow/
「ShadowBox」○
http://www.shadowbox-js.com/index.html
「ThickBox」
http://jquery.com/demo/thickbox/
「DOM Window」
http://swip.codylindley.com/DOMWindowDemo.html
「ColorBox」
http://colorpowered.com/colorbox/
「GreyBox」
http://orangoo.com/labs/GreyBox/
「Fancybox」○
http://fancybox.net/
「Highslide」○
http://highslide.com/#examples
「Lightview」
http://www.nickstakenburg.com/projects/lightview/


※もし、「認証して、OKなら閲覧を許したい」を実装したいなら、
別件です。WebサーバーによるBasic認証あたりを検索してみて下さい。
お遊びレベルなら、javascriptだけでも可能ですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリ、それが知りたい内容でした。
オススメの情報まで、丁寧にありがとうございます!
それぞれ試してみて、実際に使うものを決めたいと思います。

お礼日時:2010/10/08 19:32

年齢認証機能は指紋認証機能より難しい。


以前タスポが普及する前に、自販機についているカメラで
免許書の写真と、買う人の画像を比較して
年齢チェックしているタバコ自販機があった。
ああいうのを、作れと??

この回答への補足

違います違います。
実際のページに行ってもらうと(アダルトサイトだから難しいかも知れないけど)一目瞭然だと思うのですが、「あなたは20歳以上ですか? はい いいえ」が、ウェブページ上にオーバーラップ(?)されて表示されるようなものです。

機能の名称すら分からないのでこういう形の質問になってしまい、申し訳ないです。

補足日時:2010/10/05 19:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!