プロが教えるわが家の防犯対策術!

香港空港のシャワールームで安く利用できる所はありますか?トランジット待ちが長いので、軽い香港観光をした後に是非シャワーを浴びたいのですが、ネットで調べるとHKD200程で使えるのラウンジがあるようですが、シャワーだけの利用なら安く使用できますか?お願いします。

A 回答 (3件)

香港空港はラウンジ以外にシャワーはないのですよ~。


もうちょっと安い方法もあるにはあるんですけどぉ、
それでも100HKDはかかるのでたぶん高くてダメでしょうねぇ。
私からすると海外旅行するのに1000円ケチってどーすんだって思うんですけど。
まーケチった1000円でピンチを凌げる場合もあるかもしれないから、
1000円と言えども馬鹿にできませんけどねー。

この回答への補足

海外でなくても日本で日帰り風呂を探すにも500円と1000円では
うーんと考えてしまいます。貧乏人のサガであいすみません(苦笑)

もうちょっと安い方法があるというのを出来たら教えていただけませんか?

補足日時:2010/10/10 19:56
    • good
    • 5

空港のラウンジは、シャワーだけなら150HKDです。


サーチャージだと思えばそれほど高くも・・・。

この回答への補足

空港ラウンジのではなく、500円シャワールームのようなもので
いいんですが、調べても分からなくて・・・。150HKDは私の
感覚では高いですね。

補足日時:2010/10/08 03:05
    • good
    • 9

HKD200というのは、シャワーだけ利用したい場合にはちょっと高いですね。


オーストラリアなど完全無料のシャワーを設置している空港もあるというのに・・・。(この場合は本当に「シャワーだけ」で、タオルや石鹸などは自分で用意する必要がありますが)
成田空港は30分500円ですよね。香港にも無料の施設はないのかなぁ?
金額までは分かりませんでしたがウィキペディアの香港国際空港の情報によると、ラウンジまで入らなくても、誰でも利用できるシャワーも、あるにはあるようですよ。

この回答への補足

そうですね。誰でも利用できるシャワーがあれば一番ですが、
ネットで調べてもいまひとつ情報が分かりませんでした。

補足日時:2010/10/08 03:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!