アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウザを起動中、フラッシュプレイヤーのせいで重いです。

IE、Fierfox、Chromeのいずれを起動しても、重くなります。
CPU100%になります。

タスクマネージャー上では、ブラウザのタスクが上位に来ます。
フラッシュ画像があるサイトをクローズすると、CPU使用率が下がりますので、多分フラッシュプレイヤーのせいだと思うのですが・・・。

もっと、詳しく調べる方法は、無いものでしょうか?

A 回答 (2件)

Flashコンテンツ利用の代表的なサイトの「YouTube」などで、「動画再生中」と「動画を停止」した状態でのCPU使用率の比較をしてみれば、簡単にわかるのではないですか。

>IE、Firefox、Chromeのいずれを起動しても、重くなります。

Flash Player内蔵型仕様のGoogle Chromeでも重いということは、Flash Playerを再インストールしてもおそらく改善は見込めないでしょうね。

>タスクマネージャー上では、ブラウザのタスクが上位に来ます。

ブラウザ起動させた状態で尚且つ、Flashコンテンツも再生中?なら、ブラウザのタスクが上位に来るのは、至極当たり前のことかと。とくに問題とは思えません。

>フラッシュ画像があるサイト

フラッシュ画像ですか。。
具体的なサイトを提示されてないのでなんとも答えにくいですが、元々重いサイトはどうしたところで、結局は重いですよ。

あと、低スペックなPC環境の可能性も考えられますが、そちらの環境が不明ですのであくまでも一般的な回答になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう少し、調べてみます。

フラッシュプレーヤープラグインを無効にして

閲覧してみたらどうでしょうか。
最近のフラッシュは非常に重いので
非力なパソコンを使用していますので、無効にしています。
    • 0
この回答へのお礼

一度、やってみた気がしますが、効果が無かったような気がしています。
もう一度やってみて、調査してみます。