アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の情けない悩みですが、どうぞ優しく回答をお願い致します。


私は現在、妊娠28wの妊婦です。
(結婚はしています。)

出産予定日は12月24日です。

実は今、深刻に悩んでいます。
今、お腹にいる子が本当に旦那さんの子か…。

今更の話ですが、私は旦那さんの子だと思ってここまで来ました。

しかし、旦那さんの他に精行為をしてしまった男性がいます…。

それが旦那さんに最近バレテしまい、

『本当に俺の子供かどうかわからない』

と言われ、子供にDNA鑑定をする話が出て来ました。
でも、DNA鑑定をする前に、少しでも納得の行く回答が欲しいと思い、今回書かせて頂きました。

妊娠が発覚したのは4月26日。

最終生理は3月14日
(その前は2月5日で3月14日までは38周期)

精行為をした日は
3月14日、3月28日、4月3日4月4日、4月5日、4月18日。
どれも中出しはしていません!膣外射精です。

これがまた一つの悩みなのです。

中出しをしていないのに、妊娠してしまった事は納得がいきません。ですが今は現実を受け止めなければなりません。

ちなみに、4月3日の精行為は夜に1回、日付けが変わり4日の朝に1回しました。
これは旦那さんじゃない人です。

4日の夜は旦那さんと4回、日付が変わり5日の朝に1回しました。

二日連チャンで性行為をしてしまった為、余計どちらの子かわからない状態です。

もし、エコー写真の大きさから受精日がわかるのなら教えて頂きたいですし、

上の内容からわかることがあれば教えて頂きたいです!

A 回答 (20件中1~10件)

こんにちは。



そうですね~やはり10週以内のCRL+生理周期など
材料がそろっていないと…。
生理周期だけがあっても、CRLだけがあってもだめですね。。
周期は前後数日は動いてもおかしくないですから。
今までもらっている情報では、4/3~4/5の可能性が高いです。
ですので、それを覆す3/28の可能性情報があるかどうか
私の考えでは、3/28濃厚であれば安心材料になるかなと
思っていました。が、しかし
ネックが、どちらも受精可能範囲の性交があることと
初期の記録がほとんどない状態です。
この状態で、今後みなさんに質問を継続されても
ご主人の子ですよ!という意見は、嘘でもないかぎり
でないと思います。
「90%ご主人の子」という意見は
回答者様の勘違いによるものだと思います。
膣外射精は、ご主人もされてたのですよね?
ご主人じゃないほうだけがそうしていたと思われての回答かと思います。

例えば、今回の質問は締め切り、今後の方向性の相談で
再度質問されてはどうですか?

今日は病院で相談されたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
質問締め切らせて頂きます。(解決済みってことで良いんですよね?)

本日病院に行って来ました。一番最初のエコー写真の大きさからいうと28日の性行為が確率高いと言われました!
少し安心しました。

が、旦那を傷つけてしまった過去は消えません。
でも今回の過ちですごく考えさせられたし、自分を見つめ直す事が出来ました
自分がどれだけ今まで、いい加減な人生を歩んで来たか…。最低な女だ…と。これも赤ちゃんが気付かせてくれたのかもしれません。
この先、何が何でも旦那を愛し続けます!もちろん子供も!

いつもありがとうございます!また再度質問した時はよろしくお願いします!

お礼日時:2010/10/08 19:05

>中出しをしていないのに、妊娠してしまった事は納得がいきません。



冗談ですよね??
膣外射精が避妊とでも思っていらっしゃるんですか?
不倫相手に中絶費用もらってと書いてますがもう中絶できないしお金返さないとあなたも犯罪沙汰ですよ。
連続でセックスしてるんですから出産までどちらの子か判断できないというか難しいと思います。
もし相手の子だったらどうするんですか?
旦那に慰謝料請求されて離婚でしょうが、お金は払えるんですか?
あなた方の快楽のためだけにできた子がどちらの子かわからないなんて…
子供が可哀想ですね。
あと、こんな公のばで旦那「さん」って…
自分の身内なのになんでさんづけなんですか?
おかしい。
旦那の子でなくても愛情持って育てる子と出来るんですか?
    • good
    • 1

再度回答します。



今回はあなたの「だんなさんの子であって欲しい」という希望を打ち消す意見ですが最後まで読んでもらえると嬉しいです。

まず最初に、疑問点からです。

だんなさんではない方はなぜ中絶費用を出したのでしょうか?
この場合「俺は中出ししていないから絶対に俺の子じゃない!」と逃げることも可能です。
が、、、中絶費用を出したと言うことは、なにか非があったのではないでしょうか?
しかも同意の上での行為です。

この頂いた中絶費用は全額お返しくださいね。お金の問題まで抱えたら大変ですので。


それとお腹の子は男の子ですよね。

これは妊娠の確率と産み分けの確率から見てのことですので、憶測の域を超えませんが。

3日に排卵された場合、当日の性交は妊娠確率が低いので、妊娠に至る確率は低いです。
4日に排卵された場合、当日の性交は妊娠確率が低いので、前日のだんなさんではない人との子の可能性が高く男の子になります。
5日に排卵された場合、当日の性交は妊娠確率が低いので、前日の両方の可能性が50%50%で男の子。
前々日のだんなさまではない方との場合、女の子になると思います。
6日以降の排卵ならば、だんなさんの確率が高くなります。

28日の性交ならば、29日の排卵で男の子、30日か31日の排卵で女の子になります。

どちらの可能性もありますが、このことからお腹の子は男の子の確率の方が高いかなと思いました。


そして、これは提案です。

もしも、だんなさんではない方との子だった場合、子供に恵まれなかった心優しいご夫婦に養子に出してはいかがですか?
私も二人子供がいますし、今3人目妊娠中ですので、10ヶ月間お腹で育てた可愛い命を手放すのは身を引き裂かれるほど辛いことだと解っての提案です。

あなたが子供を手放すのと同じくらい、自分の子ではない裏切りの子供を育てていくことはとても辛いことだと思います。

それに罪を犯したのはあなたですので、あなたは一生この罪を悔いながら過ごさなくてはいけません。
だんなさんが辛い思いをしながら過ごすのは間違いです。(既に辛い思いをしていますが。。)

もともと中出ししていないのならば、子供はまだ望んでいなかったと言うことですよね。
だとしたらなおさら、お子さんを授かることのできなかった優しいご夫婦に差し上げてください。

お腹の中で赤ちゃんはあなた達の会話を聞いています。そしてあなたがストレスを溜めることで血流が悪くなり、赤ちゃんにもストレスが溜まります。
お腹にいるときから辛い思いをさせてしまっているのですから、あなたにとっての最善ではなく、子供にとっての最善策、だんなさんの意見を優先してください。

はっきりいって、あなたは自分の望みを口に出してはいけない立場ですので、だんなさんの決断に従ってくださいね。

子供を手放すと言う意見を出せば、「それだけ反省している。だんなさんのことを愛している。」というアピールにもなると思いますし、生まれる前は養子に出すことを決断したとしても、実際に生まれてきた愛らしい姿を見れば、養子に出すことをためらうかもしれません。
ただ、今後、ご夫婦の間に新しい命を授かったとき、上の子がだんなさんの子でない場合、差別しないで育てられるかが心配なので、私としては今回の子がだんなさんの子じゃなかったら養子に出して欲しいと感じています。

あと1ヵ月半、お子さんの為にもよく考えてくださいね。

どんなに願ったって、だんなさんの子供じゃない可能性はありますので、願うだけで叶うのならば、みんな願い続けますよ。もっと強くなって現実を良く見てください。

まだ、1ヵ月半ありますので、養子や里親についても調べてみてはいかがですか?

絶対にだんなさんと離れたくないのならば、あなたの提案することはこれしかないと思います。

だんなさんの子じゃなかったときのことをたくさん考えてください。今、目の前にある現実だけではなく、一生のことを。。。。

どうかお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重なアドバイスをありがとうございます!

回答者様と同じように思っております。

確かに私の望みなんて口にすることは出来ません!

旦那さんの気持ちを最優先に考えて行きたいです!

養子に出す話も出ていました。

検査結果が出てみたい限りは旦那さんも今は答えは出せないと言っていました。
養子に出して一緒にいるか、自分の子として育てていくか、養子に出さず私が一人で育てるか。
この3つの選択肢しかないです。

私はこの罪を一生背負いながら、二度と同じ過ちを繰り返さない事を誓い旦那さんとずっと一緒に居たいと思います!

お礼日時:2010/10/08 08:57

No12です


90%の意味
膣外射精による妊娠の可能性
他の相談で、膣外射精したけど妊娠の可能性は?という質問が多く見られる
その可能性を確率であらわした
人の体はデジタルではなくアナログ。白・黒や0・100では判断できない。
末期がんでの生存率。怪我して元に戻るまでの日数。・・・絶対的数字でじゃ表せない。

ネット上の意見は客観的に見て×なら絶対駄目という方向になりがち。
質問者さんの意思は「子どもは産む」という意思は揺らぎない。
でも、夫との信頼関係を保つためにどうすればよいか。
夫はDNA鑑定を望んでいる。
そういった質問だと判断しました。

夫の子だと私は思いますが、たとえば、こういう考え方もあると思います。
夫が原因での不妊で妻の卵子と他人の精子による赤ちゃんを二人で育てる。
そういったケースは数多くある。
では、ここでの質問の場合、夫が持っている質問者さんへの不信感が一番の問題点ではないでしょうか。
今回のことで、お互いの愛情(いたわりあい)が深まる。そういう結果が一番望ましいと考えます。
逆の場合、たとえDNA鑑定で夫の子と分かったとしても夫は質問者さんを許す気持ちになれず離婚ということもある。

夫婦の愛情はお互いの欠点をいたわることにあると思う。
相手が重い病気にかかっている時、憎しみを持ち、別れるということはできない。
互いに健康で、嫌な部分が目に付く。ケンカになり、嫌なところをののしる。

何をどうしたらいいか、質問者さん自身判断して、幸せに暮らす道を探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

結果がわかるまでは毎日辛い日々ですが、

ここまで来たのは旦那さんの子だ!と私が思っているからです。

それをただ信じるだけです!!

皆さんに沢山の意見やアドバイスを頂いて本当に感謝してますし、色々考えさせられます。

ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/08 09:08

補足読みました。




14週でのCRLからだと、28か3~5日かは判断できません。
この材料しかないとなれば、やはりDNA鑑定しかないと思います。
他の回答者様が「90%ご主人の子」と言ってらっしゃるのを
見ましたが、私はそんなことないと思います。
信じる信じないは貴女次第ですけどね。
あとは専門家へ相談されてはどうですか?


鑑定は生前鑑定もあるようですね。検索で調べてみてください。
色々なサイトがありました。
費用は10~20万、胎児へのリスクもあります。

DNA鑑定の結果がどっちであれ
そのあとの事は夫婦で決められると思いますが
赤ちゃんは大事に大事に育ててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答してくださってありがとうございます!

やはり10週以内のCRLが無いとダメですかね(-.-;)

後は、半年間の生理周期がわかれば良いんでしたっけ?手帳を探せばわかるかもしれません。

今日、掛かり付けの産婦人科の先生に全てを話、相談してこようと思います。

出産前の鑑定は今の週数だと厳しいと聞きました。
母体に影響が出る為。

いずれにしても産後に調べる形になると思います。

お礼日時:2010/10/08 09:15

wakowellです。



>精行為をした日がかぶっていますが、仮に相手の精子がすぐ死滅していれば旦那さんの子ですよね?

気持ちは分からないでもありませんが、確認できない仮の条件を設定しても無意味ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



今の貴方に必要なのは「赤ちゃんを一人でも立派に育てる覚悟」
ではないでしょうか?
いつ受精したかなんてDNA鑑定でもしないと判らない事を
追求することよりもね。

旦那さんから見たら裏切りの事実は変わりません。
たとえお腹の子が旦那さんの子だとしても、裏切りは裏切りです。
その事実だけで離婚を請求されてもおかしくないんですよ?

なぜ愛する旦那さんが居るのに他の人と性交渉をしたのか?
なぜ何の根拠も無いのに旦那さんの子だと盲信したのか?
なぜ不倫相手に「旦那の子だと思っている」にも関わらず
妊娠を告げ中絶費用を受け取ったのか?
中絶する気も無いのにね。
同じ女性として貴女の気持ちがさっぱり理解できません。

せめてお腹の子の事を最大限に考えてあげてください。
今の貴女は保身の塊です。
早く結論を出したい・安心したいという気持ちでいっぱいです。
赤ちゃんのことを欠片も考えていないように思います。

旦那さんの子でも浮気相手の子でも確実な事はあります。
それは「質問者さんの子供」である事。
これを忘れず、一人でも育てるという覚悟を今のうちに
しておく事です。
それがせめて出来る事ではないでしょうか?
    • good
    • 0

補足見ました。



3か月分の周期からの見解からいきますと
33周期よりも短い周期がないということは
3/2より前に排卵は起こらない可能性が高いです。
しかしこれは3か月分からですので。

エコー写真のほうですが
GS(胎嚢:たいのう)
赤ちゃんの入っている袋のことです。
CRL(頭殿長:とうでんちょう)
赤ちゃんの頭の先からお尻までの長さです。
AGE(推定妊娠週数)
測定値から割り出された妊娠週数のことです。
○w○d±○w
「w」は週で「d」は日「±○w」は誤差が○週ということ。
EDC(出産予定日)
中期になると
BPD.FL.APTD.TTD.AC.FTA.AFI
などならんでると思います。

書いてくれたものは、多分機械の性能だと思います…。
+D= や CRL 0mmなど
大きさがわかる表示はありませんか?
とお聞きしておりました。

精子の寿命は長くて1週間といいますが
7日間生き受精能力がある精子は
本当に「万が一」に値します。
8日目にすれば「10万分の一」
普通に考えれば、受精能力がある精子は
3.4日が限度でしょうね。
3/28の行為ですと、29.30.31.1日に排卵する必要があり
問題の3.4日にはかぶりません。
CRLからだけの範囲だと、4~10日の誤差があります。
初期からの経過、体温、検査薬での反応の出方など
情報がそろっていればもう少し煮詰めれるはずですが。
生理周期3か月分からいけば
28日がはずれてしまうことになります。

これだけ性行為の日数が密集してしまっていた妊娠なのに
初期の頃に色々と調べなかったんですか?
エコーの見方もわからないほどに。

ただただご主人の子と信じたい気持ちと、現実は違いますよ。
納得のいく答えが欲しいのであれば、私ができることは
上記の情報があってこそ見解できる範囲
つまり本当に28~5日まで
可能性が出てきてしまう範囲なんです。

中だしをしていないのになぜ妊娠したか?
精子は1匹では受精できません。
100匹でも受精できません。
受精のしくみをお勉強されてください。
どちらかの男性が外だしを失敗されているか
男性も気づかぬうちに受精できるほどの精子が
膣内に入ったということです。
「避妊」というのは、コンドームや他の器具で
物理的に完全に遮断するか
ピルなど薬を用いて、身体的に排卵をさせないか。
これが避妊であって、接触が直接あった外だしは
避妊ではありません。
妊娠の可能性をあくまでも下げただけであり
危険日に避妊なしで妊娠する確率は30%程度
これを1%~10%ほどに下げただけなんです。
それを貴女はひいたということです。

鑑定して、ご主人の子ではないとわかった時
お一人で育てるおつもりですか?
相手の方と連絡をとらないということは
認知もしてもらわないということですよね。
中絶費用は、全額返金してください。
後々貴女に不利になる材料です。
今のうちに返金してくださいね。

DNA鑑定の件に関しては
kanae-kame様のご回答を、10回以上読んでください。
もう3週間早いからといってなにも変わらない
変えられない時期にきているということです。
一番に赤ちゃんを想って行動してください。
これは私からもお願いします。

>ご主人の子であって欲しいからこそ
そうですよね、当たり前ですよね。
それはご主人も同じ気持ちですよ。
私は今のご主人の心境が心配でたまりません。

どうしてご主人にバレたんですか?
どうして今までは何の信用も情報もなく信じて
継続していた妊娠なのにバレた途端に情報が必要なんですか?

私も貴女の質問に答えます。
私がこの件に関わっていく中で疑問に想うことを最後に書きました。
よければ説明していただけませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもわかりやすく説明して頂きありがとうございます!

まず最初にエコー写真の話ですが、6月21日の写真には回答者様が言う材料が書かれていました。

CRL 72.9mm
AGE 14w0d+-2w
DEL 12/20/10

これで大丈夫でしょうか?
旦那にバレタ件ですが、

つい最近…私が留守中に旦那に昔使ってた携帯を見つけられ、見られてしまったのです…。
そこにはその相手とのやり取り、『生理が来ない…』などと相手に送っていた私の送信歴など見られ、
『俺の子かどうかわからない』
となってしまいました。

私には何も言い返す事は出来ません。
自分が悪いんですから…。
見られてさえいなければ…。
とも思いましたが、そんな事も言ってられる状況ではありません。

この事が知られる前まで、赤ちゃんの性別がわかりませんでした。(エコーで背中を向けてる状態で)
しかし、この話が知られたとたん、赤ちゃんの性別が確実にわかりました!

なんか不思議な話ですが、この話を旦那さんに言わなければイケない事だったのかな。と知らされたような気もしました。

そして、旦那の過去の女性との性行為をお話すると、膣外射精で妊娠させた事は一度もないそうで…。
それを聞いたら更に不安になりました。

相手の男性とはもう連絡を取れる状態にありません。中出しをしてない!する訳ない!と言われ、返事をしようと思ったら拒否されている状態にあります。
当然だと思います、相手の中ではお金で解決し、終わった話だと思ってますから。

お礼日時:2010/10/07 18:56

いろいろ心配なさっておられる様子、そして皆さんの適切な回答を読み補足させてください。


おそらく、排卵日は4日
その卵子に不倫相手か夫かどちらかの精子が受精したかどうかという悩みということなのでしょう。
排卵日が予測される日に避妊を相手任せで性行為した責任についてはあまり話されないのは気にかかるところですが、まず、一番大事なことはどちらの相手であっても、あなたの子であることは間違いないので、その赤ちゃんにとって負担のかかるような考えはやめましょう。

話の内容を信じるとすれば、90%夫の精子ではないかと思います。
膣外射精が確実として、夜・朝の性行為で特に朝の行為で尿道内の精子が射精前の粘液とともに膣内に入ることは可能性として否定できない。それが残り10%。

中絶費用をもらっていて不倫相手とはうまくいかない。そして、夫にばれてあわてている。
おなかの子を大事に思う私の気持ちを理解してくれないと自己中心的な発想が見受けられるような気もします。

もし、10%の可能性で不倫相手の赤ちゃんだったらどうするか。離婚して一人で育てるか。二人の子どもとして育てるか。そういった話を夫と話し合うべきで、受精日を心配するより、出産後元気な赤ちゃんを動育てるか、そのほうが大事なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見回答、ありがとうございます!!

そうですね!回答者様の言う通りです!

主人とは常に話をしており、万が一の時の事しか話していません。

主人は正直、結果を見ない事には何とも言えないそうです。
少なくとも、自分の子供でなければ、今の段階では、育てる自信がないと言っていました。

質問者様が言う、90%は
主人の子供である。というのはどこからそう思って頂けたのでしょうか?

その90%にかけてみたいです!

お礼日時:2010/10/07 18:22

質問内容とは関係ないですが…。



浮気相手から中絶費用をもらってるけど、中絶していないんですか?

産むことは浮気相手は知ってるんですか?

産むんなら費用は返した方が…。
なんか詐欺みたいに感じます。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!