プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらにDEERさんという人がいて
是非私の質問に答えていただきたいと思いまして質問します。
現在妊娠20週です。無排卵のため不妊治療でクロミッド2錠服用していました。
前々回8月10日~15日 前回9月11日~15日
最終が10月15日~19日の夕方で終了しました。19日からクロミッド2錠を五日間服用しています。

旦那と中だしで19 20 22 24 25 26 27 28 30 31 1 でしています。
28日に卵胞チェックをしにいきまだ排卵していなく、30 31 1辺りにタイミングと言われました。
基礎体温も付けており、
19日36.50
20日36.70
21日36.69
22日36.70
23日36.72
24日36.67
25日36.25
26日36.52
27日36.48
28日36.36
29日36.30
30日36.46
31日36.43
1日36.48
2日36.53
3日36.86.
4日36.80
5日36.95

11月6日あたりから下腹部にチクチクという違和感があり、13日に薄く反応し21日
妊娠5週胎嚢確認できました。
予定日7月22日です、

19日の性行為の妊娠の可能はありますか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

すみません、DEERさんではありませんが、判りますので回答します。



11月13日に薄い陽性反応がでて、21日に妊娠5週で胎嚢確認が出来たのですから、受精日は10月末日頃に成ります。

そもそも精子の寿命は長くて1週間と言われていますが、実際に受精できる能力が残っている精子は射精後に5日間ほどです。

10月28日の段階で排卵していないのですから、今回の受精の対象に成る性行為は、10月26日以降のものに限定されますよ。

結論は10月19日の性行為では、100%妊娠できません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

sayapamaさん
回答ありがとうございます。
私も医学的内容とかもたくさん見まして一週間や10日とか書いてる人もいて頭がごちちゃごちゃになってしまっていました。

26以降なんですね!
安心しました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2014/03/11 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!