プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4週6日で胎嚢12.5mmはありえますか??
先日も質問させていただきましたが…9月1日の受精で本日9/21に胎嚢12.5mmは通常の範囲内でしょうか??
通常、5週で胎嚢確認、6週で胎芽と聞きますが…。

A 回答 (11件中1~10件)

myuuさんこんにちは~



その後体調などどうですか?
今週は病院行かれました?
なにか進展はありました?

私のほうが気になって質問ばかりしてますね^^;
    • good
    • 2

CRLからでも最大4~10日の誤差が出ます。


でもこれはあくまでも「誤差」なんです。
排卵日が特定してる方でも、特定していない場合で考えれば
ありえない日も範囲に入ってくるってことです。
CRLだけじゃなく貴女の場合は総合的に見なきゃです。

7,8週も病院にいければ、最終的に
覚えている限りの生理周期
行為日、避妊具合、体調の変化
受診日、胎嚢、赤ちゃんの大きさ
検査日、検査薬の反応の出方
を再度まとめて教えていただけるとありがたいです。
    • good
    • 1

今日が6週3日だと受精日は8月30日ですね。



誤差は最大4日とのことなので、9月1日も誤差の範囲内になってしまいますね…。

今は6週なので誤差も多いので、これからの検診で受精日が27日以前になると可能性はなくなるんですけど、27日以前に旦那様と仲良しされてますか?


もしないとなれば…本当に判断し難いです。

中出しと外出しなら、もちろん中出しの方が確率は高いです。
でも…確実にはわからないと思います。


悔しくて、罪悪感にかられる気持ちはあると思いますが、家族に関わることなので冷静に考えてくださいね。
    • good
    • 0

今日、受診されるのですよね?


受診された際に、胎芽、心拍確認できれば1日の可能性も低くなると思いますが、大事なのは胎芽の大きさ【CRL】です。

このCRLを測定してもらい、その測定値を教えてください。

私が29日に受診したときは、胎嚢は15~20ミリでした。

ですから、5週後半~6週始めだと言われたんだと思います。
そして質問者様が21日に12ミリということは、やはり5週半ばですね。

ですと、今日が6週半ば~だと思います。


少しでも力になりたいので、何でも聞いてください。

私の妊娠経過と比較してお答えします。

不安な気持ち、よくわかります。

まず、今は少しでも旦那様の子だと確信に近づけていきましょう。

この回答への補足

お返事有難うございます。
先ほど病院に行ってきました。
心拍の確認がとれましたが、まだどちらが頭かもわからない状態で…大きさは測ってもらえませんでした…。
胎嚢は25・1ミリになっていました。

先生に相談したところ…大きさからみたら6週と3日くらい、でも9月1日は否定できない。とのことでした…。2、3日の差では無理だと言われました…。

補足日時:2010/09/30 11:19
    • good
    • 1

回答が遅れて申し訳ありません!



私は性交日が1週間違い、出産しました。
確率的には旦那の子だろうと言われたので出産を決めました。
旦那は避妊なしで膣内、他の男性は避妊なしで2分くらい射精なしでした。
それでも、妊娠の可能性はあるとのことで不安でしたが出産を決めました。

生まれた子のDNA鑑定はしてませんが、旦那に似たところもありますし、旦那の子だと思います。

ちなみに…質問者様は1日が受精日だと困るのですよね?
私は1日が受精日だと言われていたので、私の経過とずれていれば1日の可能性は低くなると思います。
参考にしていただけるよう経過を書きますね。

25日クリアブルーくっきり陽性

29日初診。胎嚢と卵黄嚢確認。大きさから5週後半から6週始め。

翌月
12日CRL13、7ミリ
8週1日

26日CRL30ミリ
10週0日

胎嚢が12、5ミリでしたら5週半ばだと思います。

計測に誤差があるので、その『誤差』が不安だと思います。
8~11週はこの誤差も少ない時期ですし、ある程度特定できると思います。

旦那様と膣内で射精でしたら、まず旦那様の子だと思います。
1日は避妊されていれば、確率はかなり低いと思います。

どちらの子かわからず出産するというのは……本当に苦しいです。
私は陣痛中、出産中もずっと頭にそのことがあったくらいです。
今回の妊娠がどんなに苦しかったか…、そんな思いを質問者様にしてほしくないという気持ちもあります。
でも、授かった命、できれば産んでほしいという気持ちもあります。

生まれてきた子は、かわいいです。
誰の子であっても、自分の子に変わりはない、本当にそう思います。

質問者様にとって、最良の結果になることを祈っております。

この回答への補足

お返事有難うございます。
遅くなってしまい申し訳ありません。

chibiーmoleさんは1日が受精日と言われていたんですね。私は1日が否定したい日なので、成長過程がズレていればいいということになるんですよね?

私は先週の21日の時点で胎嚢・卵黄嚢が確認できましたが…
chibiーmoleさんは29日初診の時の胎嚢の大きさはわかりませんか??

29日でまだ胎芽が確認できないと言うことは…明日の30日に病院に行こうと思ってるのですが、30日に胎芽また心拍が確認できたら、1日の可能性は低くなりますかね?

いくら旦那の可能性のが高いと言われても、やっぱり産まれてくる瞬間まで産まれてきたあとも不安や罪悪感に襲われると思います。それを考えると私に耐えきれるのか…責任がとれるのか…。
考えれば考えるほどどうしたらいいのかわかりません…。

最終的には自分の意志になるのはわかっているのですが…。

やっぱり旦那の可能性が高いことを確信にしたいです。

情報を頂きまして有難うございました。
参考にさせていただきますね。

補足日時:2010/09/29 14:22
    • good
    • 0

私の予想では、21日の受診は5週と2.3日はあると思うんです。


ですので、今日あたりがちょうど6週で、胎芽が見え始める2mmぐらいと思うんです。
例えば、2mmと6mmだと幅が少ないですが(始まりが1mmなので)
7.8週になった頃だと10mmと15mmという風に誤差を考える範囲が
大きくなるんじゃないかなぁと思うんです。
範囲を狭めるためには、経過が材料になりますし。
でも、仕事と金銭的という理由があれば仕方ありませんよね。
せめて週1行けませんかねー;

この回答への補足

そろそろ胎芽が見え始める時期なんですね。
でも次に病院に行けそうなのが、来週の木曜日(30日)になりそうなのですが遅いでしょうか?

週1回ならなんとか通えそうです。

病院に行ったらもう一度先生にちゃんと相談してみたいと思います…。

補足日時:2010/09/26 19:59
    • good
    • 0

>7、8週になって胎芽が確認できたらその大きさで受精日がわかるのでしょうか?


ある程度の排卵日が予測できますよ。そのかわり8月末と9月1日の3日の差ですが
これを判定するのに、3日おきぐらいで病院にいかなきゃかもですね。。
まず今の材料として5週のエコーがあります。
あとは5週後半、6週前半、6週後半、7週、8週、9週
なので、病院に相談しなければいけないのは必須です。

>100%はないのはわかっているのですが…
医師もこのぐらいの日数だと断言はしてもらえないと思います。
しかし70/30ぐらいの確率には煮詰めていけるかと。


>また中絶の場合、主人には言えません。同意書はどうしたらいいのでしょうか?
ご主人の同意書は必要ありません。
9/1の方に書いてもらってください。
病院によっては、状況を考えてくれてうまいことやってくれるとこもあります。
強姦だったりすると、相手が誰かわかりませんよね。

もう一人回答してくださってる方がいますね。
この方は失礼ですが何日ぐらいの差で出産されて、結果どうだったんでしょうね。
聞いてみてはどうですか?

この回答への補足

こんばんは。

3日おきに病院に行かないとわからないのですね…。仕事もありますし金銭的にも難しいです。
8、9週頃の特定しやすくなる時期の検診だけではやはり特定は難しいのでしょうか…。

同意書は9月1日の人に書いてもらうのですね。


私も前回コメントいただいた方はどうだったのか気になります。お返事してみます。

補足日時:2010/09/24 23:22
    • good
    • 1

siroowさんとのやりとりを見せて頂きました、ひとつだけ言わせてください…。



私は先月出産しました。質問者様と同じように、どちらの子かわからないという状況で出産を選択しました。

生まれてきた赤ちゃんは、本当にかわいいです。

だから、受精日が特定しやすくなる8週~10週まで、中絶は待ってもいいのではないかな…と勝手ながら思ってしまいました。

辛い状況なのは、分かります。
私も同じでしたから。

旦那様の子であることを祈っていますね。

この回答への補足

有難うございます。

ご出産おめでとうございます。
同じような状況だったんですね…。
chibiーmoleさんはどちらの子かだいたい特定できて出産を決めたのですか?
子供はかわいいですよね。でももし旦那の子でなかったら…と考えるとどうしても決断できません。
chibiーmoleさんの場合はどうだったのか…教えていただけると嬉しいです。

補足日時:2010/09/24 23:30
    • good
    • 0

私のほうでも色々と情報収集してきます。


知り合いの婦人科の先生にも聞いてきます。

7,8週までは待っていいと思うんですがどうでしょうか。

中絶の場合、費用は12,3万はかかると思います。
丸一日の時間も必要です。
あと、相手の署名も必要になります。
ここは大丈夫ですか?

今後の妊娠を考えるなら、きちんと手術で中絶したほうがいいと思います。
極初期の薬での中絶は私は知識がありませんのでわかりません。

とにかく、気持ちを強く持ってください。
おなかの赤ちゃんは、あなたの赤ちゃんだというのは紛れもない事実です。
こういう状況の中でもあなたを選んできてくれたのですよ。
相手の方が今どう思っているかはもうどうでもいいことですよ。
所詮そんな関係だったんです。責任はあなたにもありますが
相手の方にだってありますから、責任は取らせましょう。
一人で悩んでるわけじゃありません。
私は顔は見えず赤の他人で信憑性ないかもしれませんが
自分の事のように一緒に考えていますよ。
出血しているのであれば安静が一番なんですが、お仕事もありますものね。。

いずれにせよ、あと1週間すれば胎芽、心拍確認になります。
今回行った病院で、経過だけをとりあえず見たいと相談できますか?
出産を考えるなら病院を変えますと。
受精日をある程度特定したい、今回の相談をできそうな先生でしたか?
妊娠判定の受診だと、初回に数千円かかってますよね。

この回答への補足

遅くなりました…
お返事有難うございます。誰にも相談できないことですので…siroowさんが親身になって考えてくれてることが本当に嬉しく思っています。有難うございます。

そうですね…どちらにしても私の子。産みたい気持ちの方が大きいです。7、8週になって胎芽が確認できたらその大きさで受精日がわかるのでしょうか?また8月末と9月1日の3日程度の差はわかるのでしょうか…?
100%はないのはわかっているのですが…


また中絶の場合、主人には言えません。同意書はどうしたらいいのでしょうか?

補足日時:2010/09/23 17:13
    • good
    • 0

前回のやり取り見てきました。


お礼のほうで朝書いてくださってたのですね。
あの質問自体が締め切りになっていて見ていませんでした。
気づかなくて本当にごめんなさい。
心細かったですよね、本当にごめんなさい。

希望がないことはないですよ!
可能性で言えば、ご主人との行為のほうが妊娠する確率は高いですし
9/1に近い日にその行為がありますので。

朝から起きていらっしゃるのでしょう?
もしまだパソコンかケータイかわからないですけど(※どちらですか?)
にらめっこしているのなら、睡眠をとってくださいね。
妊娠初期で体もだるいでしょう?
昼間でもやり取りはできますし、まだまだこれから赤ちゃんの
姿が見えてからじゃないとわかりませんし。

やり取りを全部見ましたけど、5週と2,3日ぐらいじゃないかな?と思ってます。

どちらかわからない場合、※妊娠の継続を断念するおつもりですか?
ご主人にはまだ報告しないでください。

※検査薬を使った時のことですが、メーカーはどこで、どのぐらいの線が見えました?
※近くに妊娠に詳しい方で、相談できるご友人はいらっしゃいますか?
※病院で次はいつきてくださいと言われましたか?
※9/1の方とは連絡とれますか?

明日でいいので補足お願いします。

この回答への補足

暖かいお言葉有難うございます。

平日は仕事で休めず…体はダルいですが不安で良く眠れません。
昨日の病院で出血があるので安静にと言われたのですが…。
次の検診は、昨日の病院が市内出産予定の人は見てくれないということで、月末にでも違う病院に行くように言われました。
金銭的にももたないので…つらいです。

昼間は携帯、夜はパソコンからになります。

どちらかわからない場合は…やはり諦めようと思っています。
もし万が一主人の子でなかったら…主人の人生も子供の人生もダメにしてしまうと思うとやはり怖いです…。

相手には言いました。
不安が残る状態で産むのは良くないと…。お金も少しは出すと言っています。早ければ薬でおろせると言ってますが、現在日本では許されてないですよね?そんな事を言われてやっぱり私の事より安く済ませようと考えてるんだなぁと…。悲しかったです。

検査薬ですが、今仕事先でちゃんと覚えていませんが…ピンクのパッケージの(チェックワンS)?というものです。
尿をかけてすぐハッキリクッキリとラインがでました。

相談できる友達はいますが、未婚・出産経験もないため妊娠には詳しくないです。

長くなりましたがまたお時間のある時にでもお返事お待ちしています。

補足日時:2010/09/22 13:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています