アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。よく外で射精して妊娠したと聞きますが、射精前にぺニスの先だけすこし入ってしまいすぐ抜いても妊娠する可能性があるのでしょうか? 経済的理由で子どもはもう作らないと決めていたのに、関わらずそういう行為をしてしまった事をとても反省しています。もちろん赤ちゃんができれば産み大切に育てます! ちなみに基礎体温をつけており排卵日の2日くらい前だと思います。変な質問で申し訳ありませんが教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。

カウパー液自体に精子はいませんよ。
妊娠する可能性は、カウパー液が出る管も尿道も出口は一緒なため、
挿入する前に精液を出していたなら管に残っている分に精子がある場合、
カウパーに押されて出てくるケースと、挿入した時点で精液が漏れた場合です。

排卵日の2日前なら充分タイミングになっています。
要は、出口の管に精液があったかどうか、挿入した時に漏れてはいないか?ですね。

それから。。
受精するのは1匹ですが、その1匹が受精するのには数が必要なんです。
1匹だけが運よく受精できたということでなく、ほかの数がいたからこそ、
その1匹が受精できるのです。
数が少なすぎては、ほとんど死滅の歯目に遭っています。
受精どころの卵管膨大部へたどり着けるには壮絶なドラマがあることも。

それに、卵子の受精可能時間は排卵後6~8時間です。
もっとも排卵日の2日前と言うので、タイミング的には危険ですが。
    • 0

膣外射精は避妊ではないですからね……。

妊娠する可能性は多少低くはなりますが、もちろん充分にあります。
まして排卵二日前なら確率はさらに上がるのではないでしょうか。

しかし授かった場合は産み育てるとのこと。天に運を任せるしかないですね。
    • 0

受精に必要な精子の数はいくつか?

というクイズを昔されました。
いくつだと思いますか?

答えはひとつです。
例え億の位の精子があったとしても、受精に使われるのはひとつだけ。
また、精子の寿命は24時間がもっとも受精能力が高いものの、
その後徐々に衰えるとはいえ数日は受精能力があるとのことです。
このため、勿論実際に受精するかは確率論ですので不明ですが、
射精に限らず分泌物があれば妊娠する可能性はありますよ。
    • 0

可能性という話なら、ゼロではありません。

高確率かどうか?という話なら、それ程でもないと思うが「少しだけ」っていわれても、そばで見ていた訳じゃないから、どの程度大丈夫かは分からない。
    • 0