プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
よく、妊娠初期症状のひとつとして【眠気】があげられると思うのですが、受精した日に物凄い眠気に襲われた!という体験をされた方はいらっしゃいますか?
不妊治療を行っている姉が、物凄い眠気に襲われた日があったらしく、それをお医者さんに話したところ、恐らく受精した日の可能性がある、と言われたそうです。
現在めでたく妊娠中ではあるのですが…個人差はあるでしょうが、同じ様な体験をされた方はいらっしゃいますか?

私は妊娠希望ではありますが、そんな摩訶不思議な事が起きるのかどうか、少々気になっています。
ただ、自分でも気になって色々調べたところ、同じく不妊治療を行われている方で、姉と同じような睡魔に襲われた事のある方がいらっしゃったので、気になりました。
着床後ではなく、受精した日と睡魔は関係あるのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

受精したかどうかは分かりませんが、昨日から排卵日検査薬が陽性を示し、昨日深夜にタイミングを取りました。

そして今日ものすごく眠いです^ ^;

ただの寝不足かとも思ったんですが、深夜3:30頃に寝て今朝10:00頃起きました。なので6時間半は寝ているので寝不足とも言えないと思うんですが・・・。
すごく眠いのと少し頭が痛みます。

私は受精した日に激しい睡魔に襲われるという話は初めて聞きましたが、質問者さんのお姉さんのようにこれが妊娠につながればいいなと思います。
    • 9
この回答へのお礼

こんばんは!
回答ありがとうございます!
着床して初めて妊娠とは言いますが、受精したという事であったら嬉しいですよね!是非是非結果の程も知りたいところです(笑)
早く赤ちゃんが授かるよう、私も祈ってます♪