プロが教えるわが家の防犯対策術!

どれくらい期間があきますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

遅い人は出産まで気付きません。


某国のアマレスオリンピック選手が、妊娠に気付かないまま競技を続け、
練習中に破水して出産したのですが、ご存じありませんか?
生理が止まるからわかるだろ、と言いたくなるでしょうが
世の中には生理不順で半年以上生理が来なくても気にしない人がたくさんいます。

その他の自覚症状については人それぞれなので
自覚症状で妊娠を判断する人は、現在は、いません。
(勝手に思いこんでいる人はたくさんいるでしょうが)

自覚症状ではなく、科学的に、という事であれば
妊娠検査薬を使用すれば、
早い人で10日後、遅くても21日後にはわかります。

性行為から受精までが、即日~1週間。
受精から着床までが、1週間~10日。
着床からhCGが検出可能になるまで、3日~1週間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。
そのニュースは知らなかったです。気付かないこともあるんですね。

お礼日時:2011/05/12 10:25

受精から着床まで10日前後ですのでだいたいそのくらいで早い人は症状が出ます。



個人差がありますのであくまでも''早い人は''です。

ただ必ず行為後すぐに受精するというわけでもないので行為から受精するまでの間の数日も配慮しなければなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!