プロが教えるわが家の防犯対策術!

レベルの高いダジャレをお願いします。

私が部屋でボーっとしていたら、母親が「このハマチいくら?How much?」

私「」

内心かなりシケました。少なくともこれよりはレベルの高いダジャレをお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

 ・・・まいります(気合)



「お食事券絡みの汚職事件に、Oh!ショック!!地検」

・・・むっ、無念っ・・・(滝汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これはすごいですよ。レベル高いと思いますし、笑いました。

お礼日時:2010/10/07 18:27

アラフォーのおっちゃんです



小学生の時、友人と「ダジャレ秘密部隊」というダジャレサークル?を結成し、日夜新たなダジャレの創作に邁進しておりました。

その時の「作品」です

●(曇りの日に)早く太陽が見「タイヨウ」
●セメダインを失くしたからってそんなに僕を「セメダイン(責めない)」で下さい
●落下傘で「オッカサン」が降りてきた

どーです?どれも珠玉の作品でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

小学生の時に作ったダジャレにしてはレベルが高いですね。

お礼日時:2010/10/08 21:13

※私が考えたものではありませんが、以前、何かの雑誌に投稿されたネタを……。



ある人が、
「暗中模索」とはどういう意味か?……と問われ、
「あなたは茂作さんではありませんか?」……と答えたそうです。

Aren't you Mosaku?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

母と同じ英語を使ったダジャレですね。母とは違いこれもレベルが高いですね。

お礼日時:2010/10/08 00:04

http://2ch.xn--o9j0bk.gaasuu.com/entry/23371


日本中を笑わせたのはやはり
スカート盗撮事件での 「ミニにタコ・・・」 でしょうね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

田代まさしは服役中も忘れられずに人気があったのですね。さすがはダジャレの帝王ですね。

お礼日時:2010/10/08 00:02

田代まさしはかつてのダジャレ帝王です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうだったのですか。田代まさしは知っていましたが、ダジャレの帝王だったとは知りませんでした。

お礼日時:2010/10/07 23:29

 今年6月に、神戸で開催された「AKB48握手会」に参加しての感想です。


「板野友美さん、そこに、いたの」
 5月に発売されたCD封入の参加券での参加でしたが、そのCDジャケット(参考URLのページにあります)から、板野友美さんは、どうしても、派手好きで目立ちたがり。という印象を受けました。
 しかし実際、握手会に先駆けて開催されたミニライブでの板野さんは、大人しめで、控えめな存在。
 司会者から指名を受けるまで、気が付きませんでした。
 あまりレベルが高いダジャレではありませんが。

参考URL:http://www.akb48.co.jp/disc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

URLみました。もう本当に誰がどの人なのかさっぱりわかりませんでした。

お礼日時:2010/10/07 23:28

「長男だけどぢなんです」



・・・失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これはレベルが高いですね。

お礼日時:2010/10/07 23:24

ここに一匹の猫がいます。


頭は白いです。
胴体も白いです。
そして尾も白い(面白い)です。

チョット質問と逸れました。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局全部白いというのが面白いですね。

お礼日時:2010/10/07 23:21

魚繋がりの画像を撮った覚えが・・・


 
 

           『 ア ジ ダ ス ! 』
 
 
 
 
                       ダメか(-_-;)
「レベルの高いダジャレをお願いします。」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

画像つきで結構面白かったです。

お礼日時:2010/10/07 23:18

神社の飲み物はジンジャーエール



トノサマガエルと殿様帰る

猫がねこんだ

ニューヨークで入浴

戦士が戦死

鷲がワシに止まっている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一つ聞いたことがあるものがありますね。色々挙げて頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/10/07 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!