プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近お酒を飲んだ後必ずといっていいほど頭痛に襲われます。
その頭痛は時間が経つにつれて痛みを増します。


何かいい対処法があれば教えていただけませんでしょうか

A 回答 (4件)

一発で治したいなら、行きつけの病院に行って、『医者に二日酔いをすぐ治したいから点滴をお願いします』とお願いしてください。


点滴時間は30分~1時間です。病院から出るときは、スッキリ、点滴なら痛くもないし、保険が利くからばっちりです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

点滴はそんなに効くんですか!!

それなら医師にも相談できて一石二鳥ですね!


ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/10 15:17

たいした量を飲まなくても頭痛になるんですよね。

(私の場合と違っていたらごめんなさい)
万人に確実に効く方法かは分かりませんが、お酒を飲んだあと、果汁100%のジュースを200mlほど飲んでみてください。
私がこれまでに試したのはオレンジジュースとトマトジュースですが、ジュースを飲んで寝た日は夜中に頭痛で目が覚めることはなくなりました。
ビタミンCと糖分がアルコール分解を助けるようです。
一度お試しになってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

へ--!!
そんな方法があるんですか-!!


一回試してみたいです!!

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/08 12:02

頭痛の90%が片(へん)頭痛だそうです。

飲めば頭痛というのであればこれが考えられます。
片頭痛とは血管が拡張して近くの神経を刺激して起こる頭痛です。
お酒飲めばアセトアルデヒドの影響で血管が拡張しますよね。
アセトアルデヒドはアルコールが分解する過程で生成します。お酒の量を控えるのがよろしいのでは。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

偏頭痛の可能性が高いんですね!!

控えるよう努力いたします。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/08 12:01

病院に行った方がいいですね。



アルコール摂取で血流が盛んになった結果、頭痛が起こる。
もし、こんな症状ならば、脳血栓とか有り得るかも。
患部が頭だから、シャレにならないですね。

専門的な判断を下してもらうまでは、飲まないようにしましょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

シャレにならんとか少し怖いですね。
控えるようにいたします。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/07 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!