プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おしゃれな世界地図を探しています。できれば英語表記で、インテリアになるような
雰囲気のある世界地図があるサイトを教えてください。
インテリアはシンプル&モダンがテーマです。

A 回答 (2件)

こんにちは。



インテリアがシンプル&モダンとのこと、
まずは以下のサイトにて様々な世界地図をご覧いただけます。
お時間のある時にでもどうぞ。
http://www.maps.com/maps.aspx?cid=1,24

楽天でも検索すれば色々あるみたいですね。
http://item.rakuten.co.jp/globalplanning/402074/

そしてまた、たかが地図一枚とはいうものの。
インテリアとしての地図の場合、マットやフレームいかんで全く印象が異なります。
質問者様の場合、どのようなタイプがお好みでしょうか。
(画面下方にコーデの表示があります)
http://www.art.com/products/p12049364-sa-i142737 …


で、ここからはややマニアックなご提案をさせていただきたいのですが、
インテリアがシンプル&モダンの場合、本物のアンティーク・プリントのほうが、断然飽きも来なくてお薦めです。

まるごと世界地図となると、アンティークのものだけに少々厳しいかもしれませんね。
ですが、モダンなインテリア空間に百年から数百年以上経た版画(一般には百年に満たないとヴィンテージ扱いとなります)、あるいはシルバー製の小物を配置するだけで、互いの新旧の魅力が一段と増すというか、深みがあるのに上級者風味の垢抜けた印象を演出出来るのです。

もしご興味がおありでしたら、東京の以下のお店が信頼が置けると私は思います。
(実際に赴いて十数年前に一枚手に入れた経験もありますが、私はショップの関係者ではありません)。
「アリア」
http://www.aria-indigo.com/print/index.htm

こちらのお店の場合、フレーム以上に手書きのマットがなかなかセンス良かったです。
ともすると地図よりも、建築図、風景画のシンプルなもののほうが飾り易いかもしれません。
(女の子用のお部屋なら、小ぶりのコスチューム・プリントを何枚か並べて飾ったりしても可愛らしい)
たとえ購入に至らずとも、目を肥やしていると、いざヨーロッパの専門店や露天商に赴いた際、自分の目利きにもなるので、インテリア好きの方なら後々決して損はないはずです。
(露天ものなど、当然偽物も紛れこんでいます、笑)

我が家もシンプル&モダンが基調なのですが、横長の大きな古地図(白黒)を、黒とゴールドを配したマットと無垢の木製フレームに収めてリビングに飾っております。
なかなか硬派な印象で、傍のLC2と喧嘩せず、不思議としっくり馴染んで映えます。

そして最後に申し上げるとするならば。
いかなる地図プリントの類であっても、可能なかぎり実際にご自身の眼でご確認なさったほうがまず間違いありません。
それは購入金額云々ではなく、チープ感の漂う安物買いを排除するためでもあります。
そして額装のセンス/選択眼が問われるところでしょう。

以上、後半部分は特にマニアックに書いてしまったことを深くお詫び申し上げます。
楽しみながらゆっくりお選びになってくださいね。
長文失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
世界地図の種類がたくさんあって、すごくびっくりです。
確かにフレームにいれると、ぐっとインテリアとしての
存在感が増しますよね。
そちらも是非参考にさせていただきます。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 23:09

こんにちは。



カレンダーがついていますが下記サイトの商品が素敵ですよ。

http://www.lbtd.jp/

参考URL:http://www.lbtd.jp/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
すごくおしゃれなカレンダーですね。
メタリックな世界地図は、かなり惹かれます。
是非参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!