アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か自分にも出来る社会貢献と思い
ユニセフやワールドビジョン、プランジャパンなどから
資料請求を安易にしてしまいました
色々思案中ですがワールドビジョンのチャイルドスポンサーシップより
メール、電話による寄付、援助のお願いや確認
電話口で即決の申し込みなどを迫られ困っています
メールに不思議な点を質問しましたが返信無し
電話口ではメールしたが返信がないと言っても
返って来た答えは「電話口でも加入手続きは出来ます」と
不思議な点への回答は全く無視したままの答えにびっくりしています

次にかかってきたら
支援や寄付のお話ですんで、出来るだけやんわりと
でもワールドビジョンジャパンチャイルドスポンサーシップさんにしっかりと分かるように
断りたいのですがなんと言えばよいでしょうか?

事を荒立たせたくはないので穏便に相手の方が納得出来る
断りかたを教えて下さい

A 回答 (3件)

他の団体への支援を決めたので、もう連絡をしないでください、


とはっきり伝えればいいと思います。
郵送もメールも電話もお断りします、ということを明確にすればいいと思います。
(事務所あてにそう明確に書いたメールを送れば、確実に記録も残ります。)

個人的には、ワールドビジョンのチャイルドスポンサーの支援に参加
しているので、こうした対応がされているケースがあったことを知って
残念に思いました。。。

私も支援を検討している段階で質問のメールを書いたことがあるのですが、
その時は数日後にきちんと納得する返信がかえってきましたよ。

ワールドビジョンは日本ではまだまだ知名度が低い団体ですが、
私が学生時代に留学したことのあるニュージーランドでは、
誰もが知っている、信頼されているおおきな団体という認識でした。

韓国でも、最近いろんなセレブがこぞってワールドビジョンに
寄付をしている報道を目にします。

長くなって失礼しました。。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/wadajjj/e/8fe9e8654436ea7f …
    • good
    • 0

「しつこく電話勧誘をしない団体さんに寄付することになりました。

    • good
    • 0

音便とか荒立たくないはなく、


単に資料請求しただけで、加入・契約などの意志がなけらば、
毅然と「加入する意志はありません、今後連絡はおことわりします」と
いえばいいのです。

これ以上のしつこい電話は、迷惑行為として
法的手段をとって対抗すると言えばいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!