アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受信(送信)メール一覧を印刷できるメールソフトを教えてください。

大量の受信メール及び送信メールの件名と送信者(受信者)、受信日時(送信日時)の一覧を印刷したいと思っています。
eml形式のメールをインポートできるメールソフトで、一覧を一括印刷できるソフトがありましたら教えてください。

メールソフト以外でもこれという方法をご存じでしたらご教示ください。
ファイル管理ソフトでの一覧出力なども色々と試しましたが、件名以外の項目が出力可能なソフトを見つけられず、メールソフトを探すのが近道かと考えました。
量が多いので画面ハードコピーでの処理は考えていません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

OSが、不明ですが、Thunderbirdはどうでしょうか。


http://mozilla.jp/thunderbird/

eml形式のファイルをトレイの一覧画面にドラッグ&ドロップすると取り込まれますし、次のImport Export Tools(旧名:Mbox Import)という拡張機能をインストールしたら、フォルダに保存されたeml形式のファイルを入れたいトレイの右クリック→インポート・エクスポート→フォルダからすべてのemlファイルをインポートから可能です。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/28838742 …

で、このInport Export Tools導入後の対象トレイ上の右クリックからのエクスポートのメニューの「フォルダ内のすべてのメッセージをエクスポートする」に、

「インデックスのみ(HTML)」と「インデックスのみ(csv)」があります。
csvの方は、エンコードの関係と思いますが、日本語が文字化けがありますが、htmlの方は、Subject、From、To、Dateの項目で昇順/降順の選択でエクスポートできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
OSを書くのを失念していました。WindowsXP又はWindows7です。
Thunderbirdでリストをエクスポートできるのですね。
今回の目的以外でもThunderbirdは使いやすそうなメールソフトで気になっておりました。
さっそく試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 13:29

emlCheckというソフトで、csv形式のリストを作成できます。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se413043. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これは、目的を叶えてくれそうですね。
窓の杜やVectorを色々と探索してましたが、このソフトは見落としてました。
さっそく試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!