アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlook expressの受信フォルダ内のメールを全て選択して一括削除をしても、削除されなくなりました。一個ずつ削除すると削除されるメールとされないメールになります。元々の様に一括削除ができるようにさせたいのですが

A 回答 (2件)

今の受信トレイにあるものをすべて削除して良いのでしたら、「受信トレイ.dbx」ファイルを削除して、Outlook Expressを起動したら、新鮮な受信トレイ.dbxファイルが生成されますが、やってみますか?

削除してはいけないのでしたら、それらは一旦他のトレイに移動しておけばよいです。

隠しフォルダも検索対象に設定して検索するか、メンテナンスタブで確認できる保存フォルダのパスを辿っていけば、このファイルはあります。

>一個ずつ削除すると削除されるメールとされないメールになります。

これは、セキュリティソフトが縛っているのか、関係のメールデータ自体が壊れている可能性がないのかなと思います。
もし、他のトレイに移動やコピー、または、ドラッグ&ドロップでデスクトップにコピー(eml形式)ができないのでしたら、壊れている可能性もあるかもしれないですね。
    • 0

ツールバーの編集ですべて選択をする。

それから削除する。方法も有ります。
再起動してパソコンをもとの通りに戻す。方法も検討してください。
    • 0