プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兵庫駅から京セラドームまでの行き方をおしえてくださいっ(><)
乗り換え?とかもよくわからなくて・・・
よろしくおねがいしますっ!

A 回答 (5件)

JR兵庫駅に近い神戸高速鉄道大開駅から


阪神梅田行き直通特急電車で阪神尼崎駅まで
ご乗車されて1番線に到着します。
2番線に停車の普通電車が両側の扉が開きますので
階段を利用せずそのまま通り抜けて
3番線からの阪神なんば線大阪難波方面行きの
すべての電車(快速急行・準急・区間準急・普通)に
ご乗車されますと京セラドーム大阪の最寄り駅の
ドーム前駅に到着します。
移動乗車時間は、約1時間前後で
大開駅~ドーム前駅間の連絡乗車料金は、550円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m!

お礼日時:2010/10/16 13:56

JRで行くとしたら、「兵庫」から「三ノ宮」「大阪」経由、


大阪環状線の「大正」で下車し徒歩5分です。
初めてなら地図みて人の流れに沿うことになりそうです。
手前の「西九条」でJR下車して、阪神なんば線乗換で「ドーム前」のがより良いです。

阪神電車へ連絡している「大開」駅まで行く。
阪神電車(梅田方面直通特急)を使って「三ノ宮」経由「尼崎」まで行く。
「尼崎」から阪神なんば線へ乗換「ドーム前」で下車。
(「尼崎」乗換は階段下りずにホームを20m移動するのみ1、2分ですぐです。)

「三ノ宮」で1番線から3番線へ移動し快速急行、
でも「ドーム前」下車できますが快速急行の本数が少ないので
10分間隔の特急でまず「尼崎」まで行くのが無難です。

乗換手段としてはホーム移動が少なくて良いので
阪神電車「大開」を使うのが一番いいと思います。1時間程度。
帰りは同じ方法で良いです。

ルートいろいろあるので、
京セラドームの交通アクセスを見ておくと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m!

お礼日時:2010/10/16 13:56

JR兵庫駅→大阪駅 環状線に内回りで乗換え 大正駅から徒歩



兵庫駅からではないですが、阪神電車のなんば線を使えばもっと
楽に行けると思います。

参考URL:http://www.kyoceradome-osaka.jp/access/traffic.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m!

お礼日時:2010/10/16 13:57

JRで大阪駅まで行き、環状線内回りに乗り換えて


大正駅で降りればすぐです。

http://www.kyoceradome-osaka.jp/access/traffic.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m!

お礼日時:2010/10/16 13:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m!

お礼日時:2010/10/16 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!