アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滋賀県甲賀市の貴生川に引っ越し予定の者ですが、職場は草津です。朝夕の貴生川~草津の電車通勤時の電車内の混雑具合はいかかでしょう?25分位の所要時間ですが朝の貴生川発は座れるなら最高ですが?

A 回答 (1件)

何時ごろの電車なのかによりますが、基本的に柘植発の電車だと座るのはむつかしいと思ってください。

7時42分が貴生川発なので、これだと座れると思いますが、この時間帯に乗る事はないですよね。やはりもっと早い時間帯かと思います。
そうなるとすべてが柘植発になるので、貴生川の1つ前の甲南で座席は埋まっていますね。
でも探せば少しは空きが見つかります。遠慮の塊みたいになっていて、たくさん回りに人は立っているのに、誰も座らない席もたまにありますので。
特に学生が多い時間帯は、貴生川ではもうあきらめてください。残りの手としては、次の三雲や甲西で降りる人を探して、次の日からその人の横に立つと座れます。この手を使っている人も多いのです。
いつの日か電車でvzkさんと、気付かずに出会うかも知れませんね。何はともあれ、甲賀市にようこそ。歓迎します。
    • 0
この回答へのお礼

かなり詳細にご説明いただきありがとうございます。都会のラッシュみたいではなさそうなのでほっとしました。滋賀県南部の発展ぶりは凄いですね、新生活を期待しています。