アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右のおっぱいを触れるだけで激痛が走ります…。
場所で言うと、右の内側辺りです。しこりか乳腺か分かりませんが、oOoOした物があり、それを触ると痛みを感じます。
見た感じでは何もなく、張りもありません。
昨日8日の晩から痛みが出て来て、とても怖いです。
初めて痛みを感じたし、乳癌は、まれにしか痛みを感じないと聞いたし、乳腺炎か膿が溜まっているのか?
それとも、今授乳中で飲まし方が悪くて、母乳が溜まっているのか??
色々考えてしまいます…。
私は今24才なので、マンモグラフィは受けれないし…自分なりに何か痛みを和らぐ方法がないかと考えましたが無理でした。
子供におっぱいの上に乗られたり、抱っこをしたら痛みが出るし、仰向けから寝返りをしたり、俯せになると痛みが出ます。
婦人科に行ってもあまり意味がないと聞いた事もありますし、どぉしたらいいのか分かりません。
私に良いアドバイスを下さい。
お願いします。
本当に怖くてゆっくり寝れません。
私のおっぱいの症状は何なのでしょうか??

A 回答 (1件)

医療者でないので、なんとも言えないのですが、自分の経験をお答えします。

私も授乳期間中に、乳房に急に痛みがでて困ったことがあります。
あわてて、産科に駆け込みました。
乳腺炎になっていました。
授乳後、きちんと残乳を絞らないからと注意を受けました。

軽い乳腺炎の場合は授乳中ということもあって、投薬がされずそのまましょうがないねぇで終わってしまったり、反対に抗生物質だけを出されて、乳房マッサージなどをしてもらえず、再発してしまうこともあります。
ですから、婦人科に行ってもあまり意味が無いという人がいるのではないでしょうか。
平日なら、保健所の助産師さんにアドバイスを受けると安心できると思いますけど。
ごめんなさいね。何の役にもたたない回答になってしまったかもしれません。

乳腺炎は発熱もしやすいので気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な経験談をお話して下さって、ありがとぅございます★
もしかしたら乳腺炎の可能性もあるかもしれないですよね…今おっぱいに触れたら熱が出てきた気がします。
やっぱり婦人科では分からない事もあるみたいですね。
本当ありがとぅございました★
相談したと言う事から不安な気持ちが少し和らぎました。