アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば高校の先生に質問ですが、その他の人でもかまいません。

里帰りで卒業した高校の担任の先生にあいに行くとき、その土地の名物のお土産を持って行きたいと思いますが、そのとき担任の先生のぶんと他のお世話になった教職員の先生達にも買って行きたいと思っています。

ですが、学校全員の教職員のぶんとなると60人 かなりの人数になり名物のお菓子は買えなくなってしまい人数を減らさなければいけなくなってしまいます。
その場合 どうすれば良いでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通の菓子折り1つで十分だと思います。

理由は教職員は転勤が多くて、だいたい3年から7年くらいで他の高校などに移るのが普通(非常勤の教職員だと数か月で転勤か契約が切れて退職ということもある)なので、あなたが何年前に高校を卒業したのかは知りませんが、お世話になった先生全員には会えないと思われるからです。つまり、お土産をたくさん持っていっても面識のない先生たちに配る結果になるということです。この情報はわたしが今年の3月まで神奈川県内の高校で教員補助者をしていたときに色々な先生から聞いたことです。それから、念のため当時の担任の先生がまだ母校にいるかどうか電話などで確認した方がよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もう居ないかもしれませんね、電話で聞いてみます。

ありがとうございました。

細かいことを気にしますね。

全員なんて相手にせず、元担任と周辺の人相手で十分でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、何だか考えすぎてました。
今 言われて気づきました。

先生がまだ母校にいらっしゃったら今担当の学年の先生達に買って行きたいと思います。

ありがとうございました。