dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新米ママです。男の子の赤ちゃんで、オムツの上からおちんちん部分を優しくトントンたたいてあげると泣き止みます。 背中やおしりでは、なかなか効果がありません。これは赤ちゃんにとって(性癖等で)よくないことでしょうか?検索をしても、回答がでてきません。ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1歳4ヶ月の男児の母です。

回答にはならないと思うのですが、おちんちんを優しくたたく、というのであれば、
おちんちんが痒いとか、カブレてるとかありませんか?オムツのサイズがしっくり
きてないとか??

私も男の子のおちんちんのケアが判らなくて、洗ってても洗えてなくて時々赤く
なることがありました。

それが無ければ、やっぱり落ち着くっていうポイントなのかもしれないですが、
ご心配であれば検診時に小児科医や電話相談出来る機関に聞いてみるといいと思います。

「泣き止む」前の泣き方に異常があるかどうかがポイントだと思います。

うちは先日やけに愚図るな~と思ったらおちんちんがかぶれてました。。
ワセリン塗ってすぐ治りましたが、最初の子は何でも判らない事だらけで心配ですよね。

ちなみに赤ちゃんのうちに「性癖」というのは聞いた事は無いので、
そんなに心配は要らないと思いますが、それ以外に何か病気や異常があってそういう
サインを示すのであれば、それは心配だと思うので、早めに小児科でおちんちんや
その周りの部分(お腹も含めて)チェックしてもらうといいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
異性という事もあってわからない事だらけで、些細な事でも心配になってきます。
ご回答頂いたように、一度専門機関に聞いてみようと思います。
おちんちんがカブれて、愚図る事もあるんですね・・・
皆さんの体験を読ませて頂くと、すごく勉強になります。
ありがとうございました!!

2歳7か月の双子男の子です。

うちの双子は二人ともそうですよ^^

別にかぶれとか関係なく落ち着くようですね^^

もう2歳7か月ですが今はナマケツが好きみたいで(^_^;)

生でおしりを触ってもらうとおとなしく寝ます(^_^;)

おしり触ってぇと二人とも。
おそらく癖をつけたのは私なのでしょうが・・・・・・・><

おまたって・・・なんとなく落ち着きません???

そんな心配することないと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね・・・おまたってなんとなく落ち着くような気がします(*^-^*)
みなさんのお話を読ませて頂いて、安心しました(^。^)
ありがとうございました!