アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ほんぎゃあ」とか「ふえええん」とかあると思うんですが
他になにか無いでしょうか。

A 回答 (8件)

こんばんは。


「おんぎゃあ」
「うんぎゃあ」
「ぎゃあああ」
「びぃぃぃぃ」
「ぴぃぃぃぃ」
なんていかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
乳児のぐずりの時の声があると嬉しいです

お礼日時:2008/11/08 23:44

赤ちゃんといっても月齢によって泣き声がかわりますが、うちの子は「うひゃー」と泣いていました。


ぐずるときは「うひゃー!うひゃー!」「うひゃ、うひゃ、うひゃ、うひゃ、ひゃー!!!」という感じです。

産院で「かわった泣き声だからすぐわかるわあ」と助産婦さんに言われていました。
    • good
    • 0

音としては


ふにぁふにあ
と聞こえますが

やぎみたいに「め~め~」言っていると
口では言います。
乳児も幼児も、母親からしたら泣き声の状態によっては
イライラすることもあるのでやぎ扱いすると気が楽です。
    • good
    • 0

うちの娘はぐずるとき



「あむ~~~~~(泣)」
「えむ~~~~~(泣)」

と泣いていましたので、ああまた○○のあむ泣きが始まったわ、と言ってました。む~~~のところで口をへの字に閉じて何かをこらえるように泣くのでなんかとても哀れで、おーよしよし♪って感じでした。
    • good
    • 0

ぐずり始めはスンスン(うちの子はこのスンスンが長く続くので、あだ名がスンスンになりました。


軽く泣きだすと、ウレ~ンとか、スレ~ンです。(笑)
    • good
    • 2

No.1です。

再び失礼いたします。
「うぶうばぁぁ~ひぃ~ん」
って感じだと思います、ぐずり声は。
    • good
    • 0

何の為にこういう情報を求めているのかわからないので、求めている回答じゃないかも知れませんが、うちの子は「あんばーぶー!」と泣いてま

したよ(笑)
    • good
    • 1

ふじたしょうこ著『天使じゃないのよ』という漫画によると…


「赤ちゃんは、オギャーなんてなかないね。
『ホワホア』って泣くんだよ」
というのがありました。

なるほど、言われてみりゃそうだわ、と納得しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!