アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。
 おへその穴が黒いのが取れると言われたのですが、まだ取れません。さらに黒いところが白くなってきました。見た感じは取れた感じはしませんが、病院に行って診てもらったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

4歳と1歳の二人の息子のママです。

下の子はつい最近黒いのが取れましたよ!!
上の子は、はっきり覚えてなかったのですが、気にしないで自然に取れますよ^^vv
赤ちゃんのことって心配になっちゃいますよね~
育児、大変ですが、お互い頑張りましょ~^^b
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。わかりました。お互い育児にがんばりましょう。早い質問の回答ありがとう。安心しました。

うちも上の子が小さい時に気になって小児科の先生に質問した事があります。

気になるのなら綿棒にベビーオイルをつけてやさしくとってあげて下さいと言われました。やってみると黒いのが取れてきました。ですが一度で全部取り切るのは時間がかかって無理ですし、おへそは皮膚も薄いので赤ちゃんの負担になるので日にちをあけてゆっくりと取った方がいいと思います。子どものおへそは浅いので、NO.1の方のように自然にまかせてもいいと思いますよ。今、下の子は6ヶ月ですがおへそはほったらかしです~
    • 0
この回答へのお礼

気にしないでゆっくり待とうと思います。安心する質問の回答ありがとう。