アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眉毛が消えちゃいました~。(^^;

約1ヶ月の男の子なんですが、お風呂で顔を石鹸で洗ったところ、Tゾーンのあたりが白くなってました。
特に気にしてなかったんですけど、乾いてから見てみると・・・あれ?

なんか、眉毛が薄くなってるんです。かなり・・・。ないくらい。
まあ、すぐに生えてくるとは思いますが、なんなんでしょう・・・。(^^;

脂漏湿疹なのでしょうか?

A 回答 (3件)

赤ちゃんは眉毛が生えていたとしてもごく少量だと思うんですね。

今まで見ていたのは産毛とかいったと思いますが、胎児のときに生えているもので、出生後徐々に抜けるものがあり、それが濃く見えていたのではないでしょうか?ベビーバスのお湯を捨てるといっぱいくっついているのがそれです。脂漏性湿疹なら黄色っぽいかさぶたがあるはすです。それが剥がれるとき、毛が抜けるみたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

産まれたときは、けっこう生えてたんですよ~。
急に眉なしになってしまって、写真写りがこわい~。(^^;

写真は眉が生えてからかな~。(^^

お礼日時:2002/06/11 22:24

こんにちはchinpaです。

うちの娘も同じ頃まゆなしになりましたよ~!!
しっかり生えてきれいな形です、今はね。
胎児の頃の毛の抜け替わるサイクルが丁度、今と重なったのでしょう。
たぶん産毛もなくなってきているはずです。
しばらくすれば生えてくるので平気ですよっ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

> しっかり生えてきれいな形です、今はね。
良かった~。(^^
眉毛が生えてかわいい顔に戻ってほしいな~。

お礼日時:2002/06/11 22:30

 うちの子はもみあげが無くなりました。

(あはは)生まれたときは毛むくじゃらでしたが、生後しばらくして抜けました。代謝が盛んなので毛も抜けたり生えたり激しいのだと思います。

 脂漏性湿疹なら、見てすぐにわかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もみあげですか・・・。
うちの子はまだもみあげはあります。剛毛。(^^;

抜ける可能性大!(^^;

お礼日時:2002/06/11 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!