アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アレルギー性鼻炎は今の医学では治らないのでしょうか?
小さいころから鼻が悪く鼻炎との付き合いです。
詳しい方おしえてください。
出来れば新潟にいい医者があれば教えていただきたいと思います。

A 回答 (4件)

私は新潟県在住ではありませんので、医者のことは回答できませんが、

私もアレルギー性鼻炎で30年間続いています。
特に春の花粉に影響するわけでもなく、いろいろな場面でくしゃみをし鼻水が出ていました。
布団の上げ下ろし時、朝起きた時、車の排ガスを感じた時、室温の変化を感じた時、
狭い空間できついニオイを感じた時など…

年に1回くらいひどくなると耳鼻科に行って、飲み薬を処方してもらうぐらいでした。
それが最近改善されてきました。
毎日、ヨーグルトかビフィズス菌を飲んでいます。
以前より掃除機の回数を増やしました。雑巾かけも。
カーテンもよく洗濯しています。
子どものぬいぐるみもたまに洗濯します。
ダニ対策用スプレーを寝具にしております。
    • 0

重度ではありませんが私も時々なりがちです…

アレグラという薬が一時的ですが抑えるのに効きます!

後は、鼻の粘膜を焼くと(勿論病院で!)再生するまで半年ほどならなくなるみたいです。

治るか、という質問にこのような回答で申し訳ないです…
    • 0

#1です。

質問文から質問者様が新潟にお住まいかと思い、回答しましたが、自分は新潟在住ではなく、新潟には温泉が多いという話を聞いたので、具体的にどこが…というのは、申し訳ありませんがわかりません。
ただ、泉質よりも、あの湯けむりが効果的というNHKの番組を見ました。また、自分も色々な温泉に行っています(近くに4ヶ所ほどあります)ので、質問者様のお近くの温泉にまず行ってみてはいかがでしょうか?

お役に立てず、申し訳ありませんでした。
    • 0

こんばんは。

質問者様の質問の主旨とは違うので申し訳ありませんが、新潟にお住まいということで書き込ませていただきました。

実は、自分も鼻炎がひどく、医者に行っては再発を繰り返していたのですが、最近はほとんど症状が出ません。
実は5年ほど前に仕事を止め、週に1~2回の頻度で温泉に通うようになってから、症状が楽なのです。仕事を止めたので、ストレスの軽減等が関係あるかもしれませんが、新潟はいい天然温泉がたくさんあるので、いかがかと思いました。
実際、湯けむりが鼻炎には効果的というNHKの番組もありました。
即効性はないかと思いますが、ご参考までに…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新潟市のものなので知っている温泉いろいろと教えていただけませんか?
お願いします。