プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻をすする行為について。
鼻をすする事、鳴らす事ってマナー違反ではないのでしょうか?飲食中、会話中、授業中に鼻をすする人が多々おります。
「ズズズ」「ズゴッ、ズビビ」という音が耳に障ります。とても不快です。
鼻すすり人は親に、鼻水が出たらすすれとでも教わったのでしょうか?
何の為にティッシュがあるのか、意味を考えてほしいです。正直、アレルギーだとか鼻炎だからというのは言い訳だと思います。そういう人はそれなりに対処して、周りに迷惑がかからないように処置すべきだと思います。
直接伝えて直してくれた人もいましたし、直さない人もいました。やはり、小さい頃から教育をまともに受けてこなかった、あるいは親の躾を守ってこなかった人なんだと認識する事が出来ました。こういう小さな所で人間性というのは判断されるのではないかと思ったのですが、皆さんはどう思いますか?
意見を聞かせてほしいです。

A 回答 (4件)

俺もそうだけど、


はなかんでも、自分の耳痛めるだけででない鼻水があるんだよねー
そーゆ人がたぶん吸うしかないから吸うと思うね。

わざとのやつは腹立つけどね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/01 23:20

私は鼻炎とかなりやすいんで、薬を常時持ってます。

集中力とかに凄く関わってくるんで…。ティッシュは使いますが、鼻かみにはあんまり使いません。どちらかと痰として出した時に処理するだけ。鼻かみは最小限にしないと、鼻の粘膜が破れて風邪になる事があります。
多分、鼻炎とかアレルギーってだけでそこからの知識がないのか、周りに迷惑がかかると意識づけが低いか。ティッシュを持って無かったとか色々あると思いますよ。
そういう場合は、薬局か病院に行った方が良いと思います。もし、ティッシュや薬が余分にあれば1つ渡してあげるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ごく普通の知識は身につけてほしいものです。

お礼日時:2017/10/01 21:19

心が狭い!あんたトップになれないよ!ゲーム理論って知ってる?8割の人が出来て2割が出来ない人がいる確率論です。

出来ない人の2割をクビにすると8割の出来る人の中から、また2割違う事で貴女が気に入らない人が出てきます。それを繰り返すと最終的には貴女が出来ない人になります。だから貴女が1位なら、他のクソが9人いるから1位なんです。クソはクソで必要なんです。貴女が輝いて見える為に!それを知らない貴女は、私の会社では必要ない2割の人になります!クソ社員はクソ社員でミスをするのを承知で雇用して、他の方に、あいつより最低にならないように!と言う最低基準に使います。売れない物と売れる物が棚に並ぶから売れる物が売れます。十両が負けるから横綱が強くみえます。もう少し地球規模でゲーム理論を考えて下さい。私も貴女も必要ない2割でしょうから…。心を広く持て!他人の無精は笑える大物感性ゆ磨いて下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

面白い回答ありがとうございます。生きてくうえで参考にさせてもらいます。

お礼日時:2017/10/01 21:15

病気などで、やむを得ない方もお見えですが、やはり、マナーの問題です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1人の人間としてマナーはしっかり守ってほしいです。

お礼日時:2017/10/01 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています