アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが風邪を引いてから耳に空気がはいってるかんじがあり、
今日1日中抜けません。

鼻をつまむ方法や耳の後ろにあるツボを押す方法は試しましたが抜けません…
なにかいい方法があれば教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

耳管が開いたままになっても同じような症状を感じます。


そういう場合に耳抜きを繰り返すとさらに悪化させてしまいます。
私は完治まで毎日通院して1ヵ月半かかりました。
素人には判断できませんから、早めに耳鼻科を受診なさったほうがいいと思います。
どうぞお大事に。
    • good
    • 4

ダイエットしてから私もよくなります。


私はあくびをして息を吐くときに喉の奥を開き鼻で息を吐くとよくなります。
    • good
    • 5

風邪による炎症で鼻炎になってませんか?


ラクに鼻呼吸できていますか?
口を閉じたままでいられないようだと鼻が詰まってるため口呼吸になっています。
鼻の炎症のため耳管が圧迫されて耳抜きできない状態になってるのでしょう。
放っておくと悪化して中耳炎などになりますから耳鼻科を受診することをおすすめします。

http://www.kaga.min.gr.jp/columm/3.php
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!