プロが教えるわが家の防犯対策術!

“理想のボディ”1位GACKTさん「体を作ることは、女を守るためのオトコの基本だろ?」というのは有名だと思いますが、肝心のGACKTさんのトレーニングメニューが知りたいのに手掛かりがありません!

どうすればこのような完璧な体になれますか?
GACKTさんのトレーニングメニューを知っている方、またはこのような体のつくり方を知っている方の回答をお待ちしております。

25歳、男、身長164cm、体重78kg、運動歴は無しですが、仕事が運搬業なので下手にトレーニングしてる人より基礎体力は有ると思います、多分・・。

「“理想のボディ”1位GACKTさん「体を」の質問画像

A 回答 (4件)

回答しようか迷ったのですが、間違ってる部分があるので回答します。


(私はGACKTさんのファンです)

♯3さんのお礼に
>ガクトさんがラーメンも好きと聞けば、私もラーメンを食べ見習っていますのに
とありますが、基本GACKTさんはラーメンは食べません(炭水化物を食べない)
ラーメン大好きですが、炭水化物を食べないのでラーメンは1年に1回、自分の
誕生日の日にご褒美としてしか食べません(お店も決まってます)

お米は10年食べてませんし、出演する舞台や作品などによって肉抜きなどを
します。
食事の面では軽くですが過去に回答したのがあるので見てください
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4642203.html
(私は3番で回答してます)


トレーニング内容は具体的には知らないですが、朝起きて(5時とか6時かな?)
3時間くらいトレーニングをします。
今までみたのは

基本ストレッチ(180度は余裕で開きます)
殴り合い(2人1組になって思いっきり腹筋を殴られます。もしくは全体重を
乗っけてお腹の上に乗ったりしてます)

腹筋君

↑はGACKTさんの映像じゃないですが、GACKTさんは膝はつかずに前屈をし
地面スレスレになってから前屈の状態に戻る筋トレをしてます。


http://www.youtube.com/watch?v=CMen3kRN3aY
↑は堂本兄弟に出演した時の映像です。  GACKTさんが実際使ってるマシーン?が
出てるので5:48の所から見て下さい。

youtubeでなかったんですが、新体操選手みたいな動きも練習してます。
昨日来たファンクラブの会報にもその連写写真がアップされてました。
文字で説明すると、両手を挙げた状態で鉄棒みたいなんにぶら下がります。
(鉄棒みたいなんじゃなく、右手・左手で持ち手は別です)
分かり易くいえば新体操のつり輪ってやつですかね?
GACKTさんがやってるのは吊り輪じゃなく棒を掴むのですが、足を振り上げ
後転し、後転した状態からまた後転し、最初の体制に戻るという練習です。
これは実際の新体操の選手でも結構難しい方らしいです・・・・

あとは空手とかやってますかね。


GACKTさんはトレーニングをトレーニングと思ってません。
『皆毎日朝起きたら歯をみがくよね?それと同じ』って言ってました(汗

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たいへんに勉強になります!

ここまで詳しい情報をタダで回答して頂き本当に感謝します。ありがとうございます。


私がどう転がっても無理とあきらめがつきました。。

なにか違う道を模索しようと思います。

でも、わたしもGACKTさんのファンクラブに入ろうと思います!改めてありがとうございました!

お礼日時:2010/10/14 07:05

今が164cm78kgなら、引き締めるとかいう程度では全然ダメですよ。


仕事で体を使っていてそれなら、原因は主に食生活でしょうから、本格的なダイエットをしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何がダメなんでしょうか。ガクトさんがラーメンも好きと聞けば、私もラーメンを食べ見習っていますのに、もう何のかも分からなくなりました!あーどうしよう。どうしたらいいですか?

お礼日時:2010/10/11 09:44

追記。


ラーメンは食べるんですか?炭水化物は食べてるんですね?私の勘違いかもしれません、失礼しました。
質問者さんの場合重複しますが、力仕事をされてますのでそれだけでトレーニングになると考えます。

トレーニングするならば、脂肪を落とし尚且つ引き締まった筋肉(筋肉を程よく付ける)にするには低脂肪高蛋白を心掛けて炭水化物(ご飯や麺類やパン等主食となる食品)は減らして、有酸素系運動(ジョギングやウォーキング等)で脂肪を取り、筋トレ(自重でも良いので、腕立て伏せ・腹筋運動・スクワットで全身)を行う事で筋肉が付き身体が引き締まってきます。

ジムで行うようなダンベルやバーベル或いは筋トレマシンで行う場合は軽負荷・中負荷(15回~20回位の負荷がやっと持ち上がる程度)で行うと効果的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

また回答して頂いてありがとうございます。分かりやすく教えて頂いてやっと理解できましたw20回くらいがやっとの負荷で引き締めて完璧な体に近づきたいです。ラーメンも少しずつ食べていこうと思います。 ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/10 20:53

力仕事をされてるようなのでそれだけでトレーニングになると考えます。


脂肪が無い状態で引き締まる程度(筋肉を程よく付ける)には食事(高蛋白低脂肪で炭水化物を減らす)の見直しと軽負荷~中負荷程度の筋トレを行い有酸素系運動を行う必要があります。
この場合、筋トレ(筋肉量を増やして引き締め~筋肉肥大)を主において有酸素系(脂肪燃焼)を副と考えてトレーニングされて下さい、主眼におく筋トレを充分行い有酸素系は軽めに行って下さい。

ガクトさんの食事は蛋白質を主体にした食事で炭水化物は一切食べずと聞いた事がありますが個人的にはお勧めしません、蛋白質を主にして炭水化物の量を減らす方向で行うと良いと考えます。

この回答への補足

ありがとうございます。文章の内容が僕には難し過ぎて分からないのでどんな感じのトレーニングか教えてもらえると助かります。ガクトさんはラーメンが好きとの事ですが、ラーメンを主食にすると良いでしょうか、また回答してもらえると助かります。

補足日時:2010/10/10 12:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。できれば補足にも目を通してもらえたら助かります。

お礼日時:2010/10/10 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!