プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真のような家具の塗装をしようと考えてます。


ナチュラル系の色からダークブラウン系にしようと思ってます。


塗装についてネットで調べた結果、塗装をヤスリなどで剥がした後に色をつけるとわかったんですが、カッティングシート(ベニヤ板?)が表面に張り付いているため、この状態でやすっていいのか分かりません。


このような家具の塗装の仕方を教えください。

「写真のような家具の塗装をしようと考えてま」の質問画像

A 回答 (1件)

それは手を出さない方がいいです。


シートの素材が分ればそれに合う塗料を選んでできる可能性がありますが、難しいです。
塩ビシートだと思います、塩ビ用の塗料が必要ですが、家具に合う塗料は咲く無いです。
はがして塗ればいいがそんなに簡単にはがれるものじゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはりやめといた方がいいみたいですね

違う机を購入しようと思います

勉強になりました

お礼日時:2010/10/10 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!