幼稚園時代「何組」でしたか?

語学学習のCD-ROMをオリンパスのICレコーダーに録音しようとしても
どうしても入りません。(先ほどビックカメラでMacで録音できる機種を購入してきました)
メモリや時間が減っているので、どこかにあるはず。
ですが、ファイルがありません。と表示されます。

もしかしたら、CDからパソコンを経由してICレコーダーに
移すのには、何かソフトが必要ですか?

説明書には何も書いてありません。

馬鹿な質問かもしれませんが、ご存知の方
助けてください。

こちらのMacはOS10.5.8です。

A 回答 (2件)

>先ほどビックカメラでMacで録音できる機種を購入してきました


録音できないじゃないかと言ってiPodと交換しましょう.
CD入れる→iTunesが読み込む→iPod繋ぐ→iPodに入る→iPodで聞く
もしピッチコントロールが必要ならiPodには別の機材が必要です.

この回答への補足

iTunesを起ち上げて、メニューバーの詳細→MP3バージョンを作成
で、できました。
私のような素人がこの質問欄を見て、こたえがわかるように
解決方法をあげておきます。
補足欄にて失礼いたします。

補足日時:2010/10/11 12:16
    • good
    • 0

2通りのやり方があると思います。



1.PCでCDをICレコーダ対応のファイルに変換し移動する。
2.PCでCDを再生し、PCのヘッドフォン端子からICレコーダのライン入力へつなぎ直接音源を録音する。

この回答への補足

ありがとうございます!
ICレコーダ対応のファイルに変換するのはどうすればよいのでしょうか?
ヘッドホン端子へつなぐのは、何かコードが必要ですね。これは購入するしかないですよね。

補足日時:2010/10/10 20:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!