アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラスチックに付いたシールを剥したいのですが、
かなり前に剥そうとしてきれいに剥がれないで白くうっすらと残ってしまっています。
これをきれいに剥したいのですが良い方法はないのでしょうか?

A 回答 (9件)

100円ショップにもはがし剤売ってますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近の100円ショップはすごいですね。
何でも売っているんですね。

お礼日時:2003/08/10 20:46

はがし剤買うのが面倒なら、消しゴムでこすると綺麗にとれますよ!

この回答への補足

ありがとうございます。
消しゴムでも可能なのですね。
参考になりました。

補足日時:2003/08/10 20:47
    • good
    • 0

こんなページを発見しました。

参考になると良いのですが。どうでしょうか??

参考URL:http://meraman.dip.jp/ito-ke/

この回答への補足

ありがとうございます。
さまざまなものが載っていて参考になりますね。

補足日時:2003/08/10 20:48
    • good
    • 0

油は油で、粘着物は粘着物で。



布のガムテープ(強粘着)で押さえてとると取れると思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
今回は布のガムテープがなかったので次回あったときは使用してみようと思います。

補足日時:2003/08/10 20:49
    • good
    • 0

以前、何かで「シールの上からマヨネーズをすり込む」っていうのを見た気がする。


伊藤家の食卓だっけ?!
しばらくおいて置くと、油が作用してきれいにはがれるそうです。
だけど、シールの貼ってあるものには、何でも効く、っていうわけじゃなかったと思います。
プラスチックだったら、大丈夫だと思います。
一度試してみては?
    • good
    • 1

ごめんなさい。


マヨネーズじゃなくて、ハンドクリームでしたね。
マヨネーズは、革製品をきれいにする、っていうので、見たんでした。
早とちり・・・(-_-;)

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
ハンドクリーム使ってみました。
きれいに取れました。
本当にありがとうございます。

補足日時:2003/08/10 20:50
    • good
    • 1

こんばんは。


化粧品のクリームをそのシールにぬってすりこんだら、きれいに剥がれます。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
ハンドクリームを使用してみたところ、きれいに取れました。ありがとうございました。

補足日時:2003/08/10 20:51
    • good
    • 0

一般的には、文房具店で、『シール剥がし』と言う名の商品売っています。

『消しゴム』でこする。これは、シールがゴム要素の物だから。(裏の粘着剤が)『お湯』でこする。(暑いお湯でこすると取れます。でも、あまりキツクこするとプラスチックが傷つく恐れが。瓶のシールなどもはがれますよ。)皆さんがおっしゃってる『化粧品のクリーム』です。『燃料用アルコール』(これもあまり、キツクこすると傷つく恐れが。でもはがれます。)

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
やはりシール剥がしを買ってくるのが一番確実ですよね。
しかし、あまり使用しないので今回のために購入しても・・・というのが頭にありまして。

補足日時:2003/08/10 20:52
    • good
    • 0

シールの粘着力にもよりますが・・・、シールの上からドライヤーで熱風を当てて、粘着剤をやわらかくしてやるとわりあい簡単に剥がせます。


わたしは以前、この方法でうまくいったこともありますので、ご参考まで!

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
ドライヤーですね。今回はハンドクリームを用いて取りましたので、今度使用してみようと思います。

補足日時:2003/08/10 20:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!