アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンをクロスケーブルを使って繋げて、データのやり取りをしたいのですが、設定のやり方がイマイチわかりません。
パソコンは2台ともOSはWindowsMeです。
設定のやり方を詳しく説明していただけたら、幸いです。

CD-Rがついてない方のパソコンの方に必要なデータがあり、そのデータをCD-Rに移したいんです!!

どうぞ、お願いしますm(--)m

A 回答 (3件)

参考URLへどうぞ。



参考URL:http://www8.cds.ne.jp/~kisaragi/tk/pc_lan.html,h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!!

非常にわかりやすいHPで!!
でも、うまくいきませんでした(^^;)

お礼日時:2003/08/11 08:53

二台のパソコンの仕様を詳しく記入した方が


回答を得られやすいと思います

デスクトップ or ノート and 機種

外部に接続するための端子
EthernetLANアダプタの追加や
挿入カードの追加が必要かも知れません

ネットワークの再設定も必要かも

きっとパソコンに詳しい方が教えてくれますよ
    • good
    • 0

クロスケーブルってRS-232-Cのケーブルですよね?


スタートメーニューのアクセサリの通信に、ケーブル接続があるので
それでできますよ。
ケーブル接続がなければ、ホームネットワークのヘルプ
を参照にすればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。」

ケーブル接続をやるとお互いが認識しなくて・・・。
ホストの方はゲストはついてますか?
ゲストの方はホストは・・・。

そこから、先に進まない状態で・・・。

お礼日時:2003/08/11 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!