アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代の独身女性です。旦那と子供が3人いる女性と不倫関係にあります。彼女は旦那のことは愛しておらず、私と一緒になりたいと泣きながら電話してくることがあります。私も彼女と一緒になりたいですが、親と絶縁し、仕事も失い、彼女の子供を不幸にしてまで、一緒になる覚悟はありません。また、3人の子供を養っていく覚悟もないので、別れた方がいいと思うのですが、これからの人生のパートナーとして彼女以外は考えられません。また、彼女から「別れたら生きていけない」などと言われると躊躇してしまいます。子供が大きくなるまで(10年くらい)待つべきでしょうか?いますぐ別れるべきでしょうか?

A 回答 (8件)

難しい問題ですね。

僕の周りには嘗て同性愛者の女性の友達が何人か居て、良く話を聞いていました(苦悩や生き方等)
その中で、今の日本の社会的な規範の中で相手の方とどう付き合うか(相手の方の親御さんや親戚等)が多かった気がします。
その中で往々にしてあったのが「頼られる存在の女性と」「頼りたがる女性」のカップルだった様に記憶しています。しかし、頼りたがる女性が相手だった場合には、その人に人生を預けられる彼氏が出来た際には、それが理由で終わりになったりした話を幾つか聞きました。
その中で、僕が思った事は、同性愛でも相手の本質を見抜く事は大切だと・・・。
それに加え、家庭を持った人との関係は人生を掛ける覚悟が無いと、本当の未来は築けないのでは?と言う思いもします。
僕は異性愛者ですが、今後の日本でmika5412さんが、同性愛の道を歩まれる上で、やはり、社会的な規範は頭に置かれて置いた方が良いかもしれませんね。
まだまだ「同性愛者は家庭や性に関してこんな風だから・・・」と色眼鏡で見られる土壌がまだありますからね。
と言う僕は浮気や不倫は苦手ですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

今の私には人生を賭ける覚悟はありません。それなら、別れるしかないですね。辛いですが、あきらめます。ありがとうございました。

まあ色々な考え方の人がいます。

私はストレートなので、日本でゲイ/レズビアンの方がどのような立場におかれているかはについてはよく知りませんが、先月カナダではゲイ/レズビアンの結婚が認められましたし、アメリカでは先週、初めてが世界で7700万人の信者をもつEpiscopal Churchでゲイの牧師が司教に選任されました。サンフランシスコではゲイ/レズビアンは別に普通で、レズビアンのカップルが養子を育てているのをテレビでやっていたりします。レズビアンの俳優やミュージシャンも普通にいます。日本は遅れているだけでしょう。そういえばオカマのタレントはいますけど、レズビアンのタレントっていましたっけ?なんか男女差別なんでしょうかね?同性愛者だからという事で、あまり悲観的に考えないでください。
    • 0

>私も彼女と一緒になりたいですが、親と絶縁し、仕事も失い、

>彼女の子供を不幸にしてまで、一緒になる覚悟はありません。
これが 全ての答えになっていると思います。
悲しいですが そこまでしか愛していないって事ですよ。
私自身、不倫否定派ですが、
私の知り合いに 3人の子供を引き取ってまで
相手と結ばれた人がいます。

レズビアンだとしても mika5412さんは
立派な不倫関係だと思います。
なので キツクなってしまいますが、
もし10年間だったら待てますか?
その間の旦那の立場は? 慰謝料は?
あなたは 愛する彼女が旦那に抱かれても平気?

彼女を本当に愛しているのなら 理屈抜きで
今すぐ 彼女を選ぶはずでしょう、
それができないのなら 今すぐ別れた方がお互いの為だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼女が旦那に抱かれるのは平気ではありませんが、家族は大事にして欲しいと思います。月に1、2度会ってくれればそれで十分満足です。10年待てると思います。でも、何も知らず、家族のために一生懸命働いている旦那はかわいそうに思います。別れることにします。彼女が旦那とこれからどうしていくかは彼女に任せることにします。ありがとうございました。

レズビアンにしろ、そうじゃないにしろ、別れたほうが・・・と思った時点で別れるべきだと思います。

自分で結論が出せずに、相談するほど迷ってるならなおさらですよ。今の迷いを引きずったまま、この先に幸せがあるとは思えませんし・・・。何かキッカケがあって、もっと前向きになれるなら別ですけど。。

少し冷静になって、自分達が今やらなきゃならないこと、今できることを整理してみてください。

「本気」で一緒になりたいと思うのなら、なんでも出来るはずですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

冷静になって考えてみます。みなさんの意見を見て、別れるのが賢明だと思いました。私には彼女を愛する資格はありませんね。でも、彼女が精神的にダメージを受けて、自殺まがいなことをしないか心配です。取り越し苦労なのかもしれませんが。。。

>私は30代の独身女性です。

旦那と子供が3人いる女性と不倫関係にあります。
お二人とも女性ですか? レズビアンということでしょうか?

>親と絶縁し、仕事も失い……
とありますが、親と絶縁して仕事を失うのはあなたですか? また、彼女と一緒に住めばなぜ親と絶縁して仕事を失うはめになるのでしょうか? レズビアンだからということなら、親や職場には「お互いの家賃を節約するため、離婚した友達と住んでいる」とでも言っておくわけにはいかないのでしょうか?

>子供が大きくなるまで(10年くらい)待つべきでしょうか?いますぐ別れるべきでしょうか?
ということは、いずれは一緒になりたいけど今はだめと思っていらっしゃるのですか? 経済的なことはおいといて、子供さんのメンタルなことだけで考えるなら、むしろ早い方がいいと思います。幼いうちの方が環境の変化への適応は早いし、あなたになつきやすいのではと思います。でも、あなたと彼女との関係を正直に子供に話すか、「お母さんのお友達」ということにしておくかは難しいところですね。

>3人の子供を養っていく覚悟もないので……
とありますが、あなたにお子様の扶養義務は発生しないでしょう。女性同士ならいくら同居しても、本人達の気持ちがどうであっても、法的に結婚という形にはなりえませんから。彼女とあなたと二人で働いて、彼女の夫から養育費を貰えれば、経済的なことはなんとかなるような気がするのですが……。
ただ、レズビアンを理由にして離婚するとなると、彼女が夫に慰謝料を払わないといけなくなるかもしれず、そうなるとちょっと経済的には苦しいかもしれません。

実際は難しいのかもしれませんが、離婚の理由・あなたとの同居の理由がレズビアンであるということを隠し通すことができれば、子供さんのメンタルなこと以外に関しては、あなたの取り越し苦労のような気がするのですがいかがでしょうか?

状況が充分に把握できないので、もし的外れな発言でしたらご容赦下さい。
    • 0

レズなのに一緒になるもないでしょ(-_-メ)

3人の子供を養っていく覚悟もないので、別れた方がいいと思うのですが、これからの人生のパートナーとして彼女以外は考えられません。とは正にエゴイストの極地ですね!
ただ、彼女の肉体だけが好きだと言ってます(-_-)
責任感のかけらもないみたいで(・_・)
すぐに別れるべきです。
あなたのような人間は人と付き合う資格はありません。
好きな女の子供もまとめて面倒見るよと腹がくくれるようになったら初めて人を好きになる資格が出来ますよ。
今のあなたは人間の屑です(-_-メ)
    • 0

あなたと一緒になる前に、彼女にはすることがあるはずです。

彼女が、あなたと一緒になれるという前提で、夫と別れるというのは、少し甘いのではないでしょうか。一人で子どもたちを育てていくという気持ちがあってこそ、あなたと彼女の人生のバランスもとれると思います。そういう気持ちが彼女にあれば、あなたも彼女と子どもを養わねばならないという責任に、必要以上に悩むこともないでしょう。
もしあなたが文面のように社会的なマイノリティに属するなら、なおさらです。強く生きなければならないのです。つらいかもしれませんが。厳しいことを言ってしまい、申し訳ございませんが、私の意見です。
    • 0

>私は30代の独身女性です。

旦那と子供が3人いる女性と不倫関係にあります。

あの・・・・
レズの方ですか?
    • 0