アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際していた彼女が既婚者で子持ちであることを隠していました。独身ですかと聞いたら独身ですと答えました。

そして先日、不倫状態であった事実を知りました。夫とは離婚協議中で別居のレス状態、さらに私が不倫事実を知る前の私と彼女とのセックス(避妊なし)によって妊娠していることが分かりました。

病院の検査で妊娠していることは確定しています。そして彼女は中絶を希望しています。私は交際の初めから独身であると嘘をつかれていたのですが、中絶費用を負担する義務はあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 夫がいると分かってからはセックスはしていません。数回会って話した程度です。

    金銭的被害はまったくないです。彼女の家にも何度か遊びに行っていました。当然別居中なので夫は不在です。

      補足日時:2017/11/30 09:52
  • 私の子供で間違いないと思います。
    子育てがあるので、他に遊ぶ暇もないでしょう。

    私は離婚手続きを急いで済ませて、出産してくれることを希望しています。

    知らなかったという証拠的なものは、彼女とのラインのログが全部残っています。

      補足日時:2017/11/30 10:01
  • 彼女は離婚後、シングルマザーとして子供と二人きりで生きていくと言っています。なので私と結婚する意思はないのでしょう。

    民法の300日問題があるので、このまま出産という運びになると、いずれは夫に不倫の事実は知られることになります。夫との裁判になったときに私は負けなくとも、彼女は間違いなく負けてしまうでしょう。

      補足日時:2017/11/30 10:30
  • 私の子供を産んでくれるなら今の夫に200~300万円の慰謝料を払う用意は出来ていますが、今後、中絶&お別れとなる線がほぼ確定的です。

    不倫発覚前にプロポーズをして彼女の承諾を得ていて(不倫状態なのでプロポーズ自体が法的に無効扱いにされてしまいます。)私が彼女に騙された分として彼女に対して中絶費用以上の慰謝料を請求することも可能ですが、お別れとなるのであれば事を荒立てたくないですし、私の出費も少なくしたいところです。

      補足日時:2017/11/30 10:51
  • 私は中絶費用を払うと彼女に告げていますが、彼女は費用を受け取ること自体を拒否しています。私を騙して交際していたことを認めて謝罪していますが、私からのそれ以上の訴訟を恐れてのことかもしれません。人を騙すことは非道だと私は彼女を強くたしなめました。

    だから法的に私の側に支払いの義務があれば、それを説明して彼女に受け取ってもらうつもりです。そうでないといくら何でも後味が悪いです。だから中絶費用を負担する義務があるのかをみなさんに質問しました。事情の説明不足で済みません。

    何事にも出費を抑えたいというのは誰でも当たり前のことですが、今回の私の本音ではありません。

      補足日時:2017/11/30 11:35
  • 損をしたくないような文面に見える⇒職場に結婚予定者として彼女のことを上司に報告して、数日後に不倫が発覚しました。とりあえす結婚予定者という前言は撤回してくださいと再度報告して、とても情けない思いをしました。親族にも同様に話をした後に撤回しますと伝えました。

    このことは彼女にも伝えてあり、知っています。私と再婚しても周囲から両手を挙げて祝福されないどころか、後ろ指を差されるところからスタートしないといけない事を彼女は承知しているので、離婚後に私が支えていくと言っても前向きにならない理由だと思います。

      補足日時:2017/11/30 13:04
  • 中絶費用+αを手渡して来ました。
    受け取って貰えました。

      補足日時:2017/11/30 14:57
  • 私に対して申し訳なさ過ぎるという理由で何度も固辞されましたが(約30分の押し問答)、説得して受け取って貰いました。

    彼女の方からは『離婚後に私と一緒になりたいと思っているが、離婚手続きが完了してもいないのに、とてもではないけれど一緒になりたいなんて言えない。私に対して本当に失礼な事をした』と泣かれてしまいました。

    離婚と子供に関する全ての手続き完了に数ヶ月掛かるので、それまでは不倫と疑われないように会わない、お互いに連絡を取り合うのは止めておく、完了したら連絡するという話に落ち着きました。

      補足日時:2017/11/30 15:13
  • 将来のことはともかくとして、とりあえず中絶費用を受け取って貰えてホッとしています。

    親身になっていろいろとアドバイスをして頂き、皆様には感謝しています。ありがとうございました。

      補足日時:2017/11/30 15:17
  • 過去の補足に記した通りです。既に中絶費用+αのお金は彼女に手渡してあるので金銭的に困ることはないと思います。

    離婚後、彼女が私と交際を再開して、その後に再婚してくれことを私は望んでいます。

      補足日時:2017/12/02 17:28

A 回答 (32件中1~10件)

一連のあなたの文面を見ていて、主旨はズレますがよく読んで下さいね。

彼女は既婚を隠していた。それは既婚だと言うと、あなたとお付き合いできないから嘘をついたのです。でも彼女の心理を考えてみて下さい。おそらく旦那さんに粗雑にされて寂しかったのではないですか?だからあなたと肉体関係になった。彼女があなたとの子供を中絶したいと言ったのは、あなたが彼女を守ろうとする意思や発言が欠けていたのではないですか?向こうが既婚者でも破綻してるのだから、あなたが彼女を本当に好きなら一緒になろうと何故、思わないのですか?子供を作るくらい本気なら、相手が既婚者でもどうにかして彼女を責任持って守っていくという心意気はないのですか?もう1度よく考えて、あなたには彼女は必要ないのですか?男なら彼女を守りなさい。
    • good
    • 3

自分のお子さん殺す費用なんて出さないでください❗️

    • good
    • 0

お金取れるのなら迷惑金とっといた


ほうがいいとおもいます
    • good
    • 0

騙されていたのかも知んないけど、男なら黙ってお金渡せば?


それで、さよならすればいいでしょ。
    • good
    • 1

今後、どうするつもりなのかによって変わるだろ。

その辺ちゃんとかいた方がいいですよ
    • good
    • 0

彼女が中絶希望なんでしょ?


仕方ないのでは?
あなたも彼女を信じられないのは当然ですよ はじめから嘘ばかりで
    • good
    • 0

こんばんは



確かに彼女が離婚協議中で あなたと付き合う 時に 独身て言ったのは どうしようもないけれど

中絶費用を負担する義務はあるのでしょうか で考えているってびっくりしました

自分はそういうことは頭にもうかびませんでした

失礼なことを言うかもしれませんけど

あなたは人間ですか人間ならそういうことを考えないと思います

確かに彼女のしたことはどうしようもないことではありますが彼女が苦しんでいたことは分かるはずです

彼女がアナタに助けを求めていたのは事実だと思うので その所はわかっていてください

どうなるにせよ彼女の心と体 のことを考えてください。
    • good
    • 3

よくわかりません。

彼女と結婚しようと思ってたのですよね?彼女は、もう現在の結婚が、破綻していたじゃないですか?婚姻中の妊娠ですから、確かに産んだらその子の父親は、とりあえず現在の
ご主人になるようですが、その後に養子縁組も出来ますよね?貴方も、彼女も、ご主人に頭を下げて、子供を救ってあげれば良かったのに、自分達の保身の為に、子供の命を葬ったのよ。避妊もしなかったら、お互いに子供が出来るのは、ガキでもわかる!貴方も、騙されたとしても、もう離婚協議中で、言うに言えなかった彼女を何故助けられないの?で?中絶費用が何?イイ大人のする事で無いわよ。
どちらも、浅はかだわ。せっかく授かった命に対して、中絶費用を出すとか、出さないとか。なんか、憐れだなあ〜。
    • good
    • 0

嘘をつかれていたのであれば、払わなくていいと思います。

只、「どうしても…。」というのなら、別ですが…。
    • good
    • 0

ダメな人に引っかかりましたね。


嘘つく人、殺す人(中絶)、盗む人は近づかないように。
    • good
    • 4
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A