牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

「おりもの」を中国語で何といいますか?

今、中国に滞在していて産婦人科に行くことになりましたが、
症状を中国語で説明しないといけませんが
「おりもの」を中国語で何と言っていいのか分かりません。

教えていただけますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっとデリケートな言葉なので男性が答えるのも躊躇しましたが、外国で病気になるといろいろご不安もあると思いましたので調べました。



おりもの=膣の分泌物

で、通じます。

英語で、Vaginal discharge 「膣の分泌物」

↓間違いなく言葉として存在します。

http://www.google.com/#hl=en&expIds=25567,25657, …

中国語で、阴道分泌物   阴道=膣 「膣の分泌物」

↓間違いなく言葉として存在します。

http://www.baidu.jp/s?tn=baidujp&ie=utf-8&cl=3&c …

翻訳でも間違いなくでました。↓

http://translate.google.co.jp/#zh-CN|en|%E9%98%B4%E9%81%93%E5%88%86%E6%B3%8C%E7%89%A9 
中国語<>英語
http://translate.google.co.jp/#zh-CN|ja|%E9%98%B4%E9%81%93%E5%88%86%E6%B3%8C%E7%89%A9
中国語<>日本語

ちなみにドイツ語
http://translate.google.co.jp/#de|en|Scheidenausfluss

これで通じるでしょう。

参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

本当に困っていたので、大変助かりました。

海外で言葉もままならないので、心細く病院にも中々行きずらかったのですが、
全て解決してすっきりしました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 23:18

いつも下半身の分泌物と呼ばれれます。

おりものは分泌物だ。医者に下半身の分泌物が異常なんて、それから何か異常か、詳しく説明すればもういい。中国語と言えば:我觉得下身分泌物有点不正常。たとえば、色、におい、どこか痛いかなど

参考URL:http://www.feelkanpou.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

中国語にまだ慣れていないので、助かりました。

お礼日時:2010/10/11 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!