アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本州のみの道路地図

お世話になります  本州のみの道路地図が欲しいのですが 本屋でみかけません
必要としている道路地図は
○あまり大雑把なものではなくそこそこ細かな地図 
○北海道 九州 沖縄は来るまで旅行しないので不要  四国は載っているとありがたいです

漠然とした条件もありますが こんな条件に合う道路地図を御存知でしょうか?

御存知の方がおられればお教えください

A 回答 (1件)

道路地図については、大雑把な全国版、そこそこの地方版(関東地方や関西地方等に分かれた物)、詳細な都道府県別、さらに細かい市町村別等になります。

それらを組み合わせて使う事が前提となっています。

全国版でそこそこ細かいとなるとかなりのボリュームとなり、大きさを全国版の4倍以上の大きさにするか(携帯性に難があります)、ページ数を増やすか(ページあたりの大きさを変えないと細かく分断されすぎて見にくくなります)しかありません。

地方別より大きな範囲とすれば、出版社側からすると敢えて北海道や九州・沖縄等を外すメリットもありません(というより、載せたほうが販売数は増えるでしょう)。

さらに、カーナビやWebの地図サイトの普及によって地図の販売数自体が急速に減っているので質問者さんの希望の様な条件で出版されることもないでしょう。

どうしても必要と言う事なら、ヤフーやグーグル等の地図をご希望の縮尺でご希望の地域をプリントし自作するしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり1冊にはならないんですね 

ありがとうございました!