アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青山でスーツを2着買ったのですが、高い・普通・安い?

先日から配属が事務系になったのと体型が変化したので新しくスーツを数着まとめて5~6万円の予算で買うことにしました。
休日の朝、先にはるやまへ行くと体型に合い着心地も良いスーツが4万円位でありました。
1000円プラスでもう一着購入対象、2着で41000円ということらしいです。
しかし、先着5名が4万円までのスーツを1万円で買えるというお買い得企画の対象とのことだったので1万円で購入しました。

次に半額セールをしている青山に寄ってみました。
販売価格6万円のスーツが体型に合うのと着心地も良かったので半額の3万円で買うことにして店内を見ていました。

店員に話しかけられたので体型の変化と着心地を話すと半額対象外の7万円スーツを薦められました。
ためしに着てみると着心地は良かったです。

しかし予算を超えてしまうことを話すと、「他の店舗から応援できているので今日決めてもらえれは安くする・2着目1000円が使える・カードを作ってもらえれば更に安くできる」と言われたので試算してもらいました。

半額の3万円のスーツ+7万円スーツの計2着で支払い金額は約6万円になっていました。
(補正費用3,000円を除く)

交渉すればもっと安くなっていたでしょうか?
次、春夏用スーツを購入する際の参考にしたいと思います。
よろしくお願いします。

今日はスーツ3着を70,000円で買ったことになるかな。
結局、1万円の予算超過。

でも支出を3で割れば1着23,000円か。

A 回答 (3件)

半額以下で、2着買えたのでここは得をしたと思いますよ。

お店としても1着より2着購入してもらったほうがいいわけですから。1着だけを買おうとされていたのであれば、衝動買いですが最初から2着買おうとされていたのであれば、いい買い物ではないでしようか。
    • good
    • 7

元青山店長です。



一般のお客さんの購入としては
1着より2着購入したほうがお得ですし、
薦められる買い方としてはお得だったと思います
(現に私も購入するときにカラクリは知っていますが
いっぱんの客として特になる同様の最大限の方法で購入しています)

原価や青山自体の儲けとして得したかというと
企業ですので青山に儲けがありますが、お客様としては
よかったのでは?
また、安売りよりもともと高い商品のほうが荒利が低いので
高い商品を購入するほうが質としては得です。

交渉してもそれ以上の値引きはありませんが
オークションなどで青山カードで会員がもらえる
商品券を利用するともう少しお得です

カードは必要でなければすぐに解約するほうがいいですよ
2年目以降年会費がかかります(商品券でかえりますが・・・)
    • good
    • 39

 滅茶苦茶、高い買い物です。

3着買って、1着23000円だなんて・・・!もし主人が、こんなことしたら結婚したことを後悔するかも。青山のスーツの原価知ってますか?お仕立て上がり、店舗に並べて****円です。もちろん物流コストもろもろ全部込みで!
 3着目まで買ってこの値段とは、おバカさん。。。
    • good
    • 62

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!