アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動レベル補正と自動コントラストと自動カラー補正の違い

質問させてください。
PhotoShopの機能である、「自動レベル補正」と「自動コントラスト」と「自動カラー補正」は具体的に何が違うのでしょうか?また、どのような目的で使用するのでしょうか?

僕が調べた限りでは、「自動コントラスト」は画面が黒っぽいときに使用して、「自動レベル補正」と「自動カラー補正」は画像に色がかかっているときに使用するようですが、それでは「自動レベル補正」と「自動カラー補正」の二種類が存在するがわかりません。

どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

PhotoShopのヘルプの説明を

「自動レベル補正」コマンドは「レベル補正」スライダを自動的に動かし、ハイライトとシャドウを設定します。このコマンドにより、各カラーチャンネルの最 も明るいピクセルがホワイトに、最も暗いピクセルがブラックに定義され、それに応じて中間のピクセル値が再分布されます。「自動レベル補正」は各カラー チャンネルを個別に調整するので、色合いが削除されたり発生したりすることがあります。

「自動カラー補正」コマンドは、シャドウ、中間調、ハイライトに対するチャンネルのヒストグラムではなく実際の画像を検索することによって画像のコントラ ストと色を調整します。これにより、中間調が調整され、ホワイトとブラックのピクセルが自動カラー補正オプションダイアログボックスで設定した値に基づい て切り捨てられます。

どうも違うようですが難しい説明ですね。
「自動カラー補正」はコントラストの調整もしているようですね。

私は「自動コントラスト」は画像にメリハリが無い時にも使っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。