プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitterについてお教え下さい。本来はTwitter側に問い合わせることでしょうが、サポートアカウントに質問しても返事もないため、お分かりの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
Twitterが、最近、順次新しい画面にバージョンアップされていることと思います。私は1日に数回しか見ていられないため、以前からTwitterをフォローしているアカウント別にRSSリーダーに登録して、ツイートを見ることを習慣にしてました。ところがその画面が変更されてから、新しくフォローしたアカウントをRSSリーダーに登録することができなくなってしまいました。(以前から登録しているアカウントは問題ないです)色んな登録方法をためしてますが、どうやらRSSフィードを出していないように思えます。URLが「twitter.com」とアカウント名の間に「#!」が入るようになってますが何か仕様が変わったのでしょうか。お分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
※なお、RSSリーダーは「Livedoorリーダー」を使ってます。

A 回答 (1件)

前のバージョンの画面の右下にあった「○○のツイートのRSSフィード」というリンクが無くなって困ってるということでしょうか。

それでしたら2つ方法があります。
1.ログアウトして個々のユーザページを見に行く
ログアウトした状態でtwitter.com/(登録したい人のTwitterID)のページに行くと前のバージョンの画面なので右下にRSSフィードのリンクが表示されます。

2.TwitterのWEBを前のバージョンに戻す
右上の自分のアカウントをクリックすると「プレビューをやめる」という項目があるのでそこから前のバージョンに戻れます。

新UIにもさまざまなめりっとがあるのですが私は旧UIの方が好きですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
前のバージョンに戻す方法で対処しました。