電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんの一番怖いもの、て何ですか?
私が怖いのは貨幣制度です。
だって、お金に困るから。

私はさておき、皆様の自由な回答を期待いたします。

A 回答 (18件中1~10件)

OtamaFJWRさんが、顔文字を使えないと言う事。

    • good
    • 0

宇宙。



考えれば考えるほど、
相対的に自分がちっぽけな存在に感じる。
    • good
    • 0

↓全部同じ意味なんだけれど、



無欲ならまだしも、「気力」が一切湧かなくなること。
生きている意味を見失うこと。
死んでいるみたいに生きていること。
何をしても何を見ても感動しなくなること。
「未来に対して無関心」になってしまうこと。

…です。
無気力になること(=何も産み出せなくなること)が、生きていて一番辛いことなので。
    • good
    • 0

中村苑子さんの俳句の世界・・・



貌が棲む芒の中の捨て鏡

黄泉に来てまだ髪梳くは寂しけれ


あ~こわい、こわい

黄泉から呼ばないでくれ・・・・・
    • good
    • 0

白線の外側

    • good
    • 0

私の怖いのは人間です。

人間を見る事がありますよね あれです

場合によってはスイッチ一つで何千万人の人を殺すことが出来る

地震 雷 火事 人間 裏切られた人ならそう思うはずですくコ:彡
    • good
    • 0

遠い昔水前寺紀代子さんが仰っていました、三歩進んで二歩下がる


という四歩のむだ足を恐れすぎてしまうことがこわいです。
    • good
    • 0

 私の一番怖いものは、



 死後の世界。
 それもたった一人で暗黒の宇宙空間を、彷徨い漂うといった状況になること。
 思っただけで、ぞっとします。

 この世では、やはり他者に“無視”され、孤独を感じること。

 それから気が小さいので、“男”が怖いです。
 ライオンとかには“怖さ”を感じませんが“男”の怒った姿は「怖い」です。

 女はというと、怖くありません。
 でも、恐ろしい、と思うことはあります。

 怖いのではなく、恐ろしいのです。ぞっとすることがあります。
    • good
    • 0

頭の壊れたおたまじゃくしと


国費をむさぼるヤセガエル
    • good
    • 0

#7です。



先ほどは、体調の悪さに辟易して、過剰に自信無い状態でしたので、あのような回答になりました。
で、
風呂掃除して、髪の毛切って、部屋をひとつ掃除して、お風呂入ったら多少元気復活でして。

夫ごときに愛想尽かされようと、私は私だもん!と言う気分になり。。。
こんな私が夫に嫌われるわけ無いじゃん!とも思い出し。。。

回答変更です(申し訳ありません)。

一番怖いもの。。。「誤解」です。
究極の疲労喚起剤です、誤解。
ありとあらゆる生気を吸い取っていくので怖いです。

でもまあ、いろいろあります、怖いもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

関連するカテゴリからQ&Aを探す