プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は裸足が嫌いです。

365日靴下をはいてます。夏もどんなに暑くてもはきます。
朝起きたらはいて、風呂に入った後もはきます。
寝るときはさすがに脱ぎます。プールなど裸足にならないといけないときなどの状況、場合もぬぎます。

おかしいでしょうか?
靴下はくと落ち着きます。

こんな私をどう思いますか?
教えてください。

A 回答 (7件)

こんにちは。



必要な時に脱げないのであれば困りますが、普段はき続けているだけなのでいいと思います。

私自身は逆で裸足が好きです。寒いときに靴下をはいて寝ても朝には脱いでしまっています。
靴をはくとき以外履かないので、一年中はいていると聞くと少し変わってる(個性)な~とは思います。
靴下の数が多くなりそうですね^^

こういう質問をされるのには誰かに言われたのでしょうか?ちょっとした疑問ですか?
このままでも良いけど変えたい部分があるなら、裸足になる時間を増やせば毎日はく習慣も変わるかも知れません。

毎日靴下をはくのは個人の自由ですよ。
    • good
    • 4

私もいつの間にか習慣になって、寝る時以外ははいています。

マンションが全部フローリングの
せいもあるかもしれません。ソックスだけでスリッパ履きません。
結構可愛いソックス出回っていますしね。冬はさすがにスリッパ履きます。
どうってことないと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



(笑)私も365日靴下履いてます。
ん~習慣みたくなってるのもあるかなぁ。
潔癖症でもないんですが素足で靴やスリッパ履くのに
抵抗有りってのも理由の1つですけどね。

 >夏もどんなに暑くてもはきます。
チュールの浅いのですよね。
可愛いかったりラメなど入ったりと靴に合わせて履いてます。
夏でも風呂上がり履かないと、落ち着かないですね。
旦那は今は見慣れて特に言いませんが最初は
「水虫ができるわ!!」と、ほざいてましたが。。
※水虫できたことないし・・(^'^)

まぁ本人が心地よければ何も問題ないっと思いますよ♪
    • good
    • 2

履きたくないのに「夏でも冷える」からしぶしぶ履いている人もいます。


そういう方に比べたらいいんじゃないでしょうか?
ちなみに私は「裸足が大好き」なので、真冬でも裸足が好きです。
革靴は臭くなるので靴下履きますが…。
しもやけできて、去年しかたなく家の中では靴下履きました。
    • good
    • 2

なるほど、靴フェチですね!



裸足が大好きで外出する時も裸足です、と言われると都会生活はちょっと無理かなと思いますが、逆で良かったです。朝起きたら履くのは欧米人と同じですから普通とも言えますが、風呂に入った後に靴を履くのはやはりフェチですね。ご主人も靴フェチ、あるいは靴下フェチですか?

風呂上がりに靴をはくとなんか靴も足も蒸れるような気がしますので、風呂上がりはそのまま寝台に直行されてはいがでしょうか。
そうすれば、靴フェチの気分も満たしつつ、極めて普通の人ですね。ちょっとばかり、欧米か?と思う人がいるかもしれませんが、他人の言う事は気にすることはありません。

今日も素敵な靴を履いてくださいね。
    • good
    • 1

まあ、そういった性癖なんでしょう。

落ち着くのでしたらなおさらです。
誰もあなたのことは家の中まで注目もしませんし、好きな格好でいればよいのではないでしょうか?
家では全裸の人もいらっしゃるようですし、そこらへんの性癖は人がとやかく言うことでもないです。
    • good
    • 0

別にいいのでは?


ただ、足指の清潔と乾燥を心がけ、水虫には注意してください。

日本人が昔から裸足や下駄、サンダルなど空気の通りの良い履物を好むのは、高温多湿の気候上、足指が蒸れて不潔になり水虫などの病気になるのを防ぐ為です。
ひるがえって乾燥の強い地域に住む欧米人は、靴と靴下を脱ぐのは下着(パンツ)を脱ぐのと同じくらい恥ずかしいという意識があり、滅多に脱ごうとしません。
自宅でも、ベッドに入るその時まで、靴を履いていますよね。

質問主さんは、過去の生活習慣上などから、欧米人に近いような意識を持っているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!