dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

修学旅行にそろそろ行くのですが、寝る前はジャージに裸足ですかね・・・???
また修学旅行期間中に裸足や素足履きになる機会はありますか?

A 回答 (5件)

学校のルールなので、


そちらの学校に聞くのが一番なのでしょうけど、
もしかしたら、今週末にかけての出発でしょうか?
本当にどこもかしこも雨が心配で、
うちの学校でも生徒には
「靴下を多めに持ってきてもいいよ」という
お触れを出しました。
荷物になっちゃうかもしれませんけどね。
それはもう、濡れたままの靴下を、
履き続けてほしくないからですよ。
ですから当然、宿舎やホテルでは、
靴下を脱いでいるだろうな…と、
こちらとしては思っています。
「宿舎では靴下を脱いでいてもいいですか?」
と聞かれれば、私なら「もちろん!」と答えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
無事帰着しました。

お礼日時:2023/06/02 07:51

下着でもええと思うよ


無理したら暑くて寝れんで
    • good
    • 0

級友と同室だからね。


もし君に水虫があるのであれば、学校の指示はともかく
宿でも靴下を履いてすごすのが友情ってもんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありません!!!!!!!!!!!!!

お礼日時:2023/05/29 18:44

>寝る前はジャージに裸足ですかね



普通は宿屋に到着したらジャージに着替えるというパターンでしょう。
その時に靴下をはいているかどうかはわかりませんが、寝るときには素足です。

>修学旅行期間中に裸足や素足履きになる機会はありますか?

宿屋では裸足や素足履きになると思いますが、昼の旅行時にはないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!!
行く時雨らしいんですよね〜
そこで靴下が濡れて素足履きでってこともあるかも・・

お礼日時:2023/05/29 18:37

靴下が必要な寝床はあり得ません。


これからの季節であれば、
宿にある下駄やサンダルで、素足のまま外出できるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど、ありがとうこざいます!
入浴終わったら裸足でって感じですかねおそらく

お礼日時:2023/05/29 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!