プロが教えるわが家の防犯対策術!

備後落合駅での乗り換えについて
近々、芸備線を利用しての旅行を考えています。

行程として
新見18:12発→(445D)→備後落合19:34着
備後落合19:35発→(367D)→三次20:55着
の利用を考えていますが、備後落合駅で乗り換え時間が1分しか無いのが気がかりです。

おそらく同一ホームの到着と思われますので、時間的には大丈夫だと思いますが、
万が一、新見からの445Dが何かの影響で遅れた場合、367Dは接続待ちをしてくれるのでしょうか?

利用されたことのある方、もしわかる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 その列車は相互に接続列車になっています。

何時間も遅れたら接続取りやめになるでしょうけど、数十分程度の遅れなら待っててくれると思います。
 もし、445D列車が遅れるようであったら、乗務員に「367D列車に乗り換えたいのですが」と言って、指令に乗換え客がいることを連絡してもらい、なるべく接続を取ってもらうようお願いしたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接続列車なのですね。
それを聞いて安心しました。

万が一何かあった時は乗務員にかけあってみます。

回答並びにアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2010/10/16 14:29

こんな閑散線で接続を欠いたら、駅で夜明かしですよ。


無人駅ですから、真冬なら凍死するかも???

と言う事で、30分以内の遅れなら多分大丈夫でしょう。
接続を欠いたら、446Dで新見に戻るのが賢明ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですよね。

閑散とした無人駅で夜明かしは正直怖いです。
今の季節でも、あの辺は冷えそうだし・・・

念のために446Dで新見に戻るプランも考えておきます!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 14:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるブログでした。

1分接続って結構ありえるのですね。
安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!