プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡単な6エレメントの八木アンテナを作ろうと思いますが、エレメント間隔をどのようにして決めるのかわかりません。エレメント長はいろんな資料に出ているのでわかりますが・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

探せばどこかに計算式のようなものがあるのだろうと思いますが、とりあえずこちらではどうでしょう?


http://cyoiwaza.blog76.fc2.com/blog-entry-33.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろいろ調べて頂いて有難うございました。写真も入っていてわかり易いですね。 これで一度試作してみます。本当に有難うございました。

お礼日時:2010/10/15 16:37

アマチュア無線用の八木アンテナ作成でしょうか?



http://www.geocities.jp/jm3uml/satellite.htm ←こちらのサイトに詳しく載ってますよ

この回答への補足

すみません、言葉足らずで。 地デジTV用です。アマチュア無線用とは違うのですか?

補足日時:2010/10/15 15:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!