アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、谷亮子議員が柔道を引退しましたが、選挙に出る時「ロンドン五輪で金メダル目指します」といいながら数ヶ月で柔道引退して、自分の発言に責任持てないような人が国会議員でいいのでしょうか?
鳩山元総理といい、議員になる以上、最低限、自分から言い出した発言を守れなければ議員を辞め、どうしても議員になりたいのなら再度選挙をするべきだと思うのは私だけですか?

A 回答 (16件中11~16件)

そもそも、柔道と議員の二足のわらじを履くなんて所詮無理なこと

ましてや議員活動しながらオリンピックで金メダルを目指すなんて
甘いことをほざきやがって!
国民をバカにするにも程がある
ただ知名度があるだけで当選した政治のせの字も知らない柔道バカ
に何ができる
この際、柔道と共に議員の方からもお引取り願いたい
どうしても議員になりたいのなら政治を一から勉強してから
再出馬すればい

まぁこんなのに投票する有権者にも責任はあるが・・・
    • 0

彼女は 他にセールスポイントが無いので柔道で関心を集めるしかなかったのでは?。

煽てに乗っていい気になってる。無能を思い知る時が来るでしょう。私は投票した人達の神経を違うけど。
    • 0

>数ヶ月で柔道引退して、。

そもそも柔道など個人的なことなどはどうでも良いことです。
我々の税金から支出される議員報酬に叶う活動をして欲しいのであるから当然だろう!

>自分の発言に責任持てないような人が国会議員でいいのでしょうか?
だからと言って自らの発言を全て実行に移せるかと云うと、それでは貴方ご自身はそんな事を出来ますかな?

>どうしても議員になりたいのなら再度選挙をするべきだと思うのは私だけですか?
日本人って本当に滑稽ですな、何かと云うと「選挙だ!、止めろ!」等どうしてそれ程結論を急ぐのでしょうか!!??

それよりもこの記者会見に小沢氏がわざわざ出席してきたことに注目しましたが、とても違和感を感じました。
それは小沢の出るところはこうした場ではなく「国会の証人喚問」ではないのか、です。

とんでない阿呆だと感じたのは私だけでしょうか?
    • 0

谷議員に投票した馬鹿者に文句を言いましょう。

彼らのレベルにふさわしいのですよ。
    • 0

>自分の発言に責任持てないような人が国会議員でいいのでしょうか?

待ってました。

このような質問が必ず有ると思っておりました。

しかし私は逆です。

「やっと真面目に本来の仕事に取り組む気持ちが出てきたのか。」

と思っております。

次の選挙ももちろんヤワラちゃんに投票します。

がんばれヤワラちゃん。
    • 0

そんな人を選んだのは国民である私たちです。

(私は入れてませんが)

政策であれば発言に責任は持ってほしいと思いますが、「ロンドン五輪で金メダル目指します」発言は公約ではないので仕方ないのでは?昨日までは「目指して」いたのでしょう。だいたいプライベートな事を選挙で声高に言うのは何の意味もないですし。

どちらかと言えば、スポーツの一線級維持と議員の二足わらじを履こうと言うのがどだい無理な話です。柔道と政治どちらも馬鹿にしてると思ってました。
強化選手のランクを下げられたから発奮して練習に打ち込むようなら本当の大バカだと思いましたが、想定内の路線に逃げましたね。

ほんとタレント議員うんざり。
    • 0