アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人に「舌打ち」された方、状況・感想教えて下さい

A 回答 (7件)

一杯ありますよ。



舌打ちした者の状況。
・割り込もうとして、うまく割り込めなかった。
・私の肩の上に携帯を乗せ、メールを打っていたので、自分の肩の上でやってみるようにお願いした。
・階段上り区分箇所を下ってきたが、私がどかなかった(後ろからも押されている状況)。
・電車内でずーっと寄りかかっていたので、「1歳のときを思い出して自分の足で立つ努力」をしてみるよう私が依頼した。
・電車内で広げた日経新聞が回りの迷惑になっていて、私も迷惑を蒙ったので「宣伝にあるように日経なんざ読んだって主任が精々なんだから無駄な努力」と論評した。
 ・
 ・
 ・
私の感想としては、「DQNは早いとこ、自殺するなり事故に遭うなりして自滅して欲しい。可能であればDQN同士で争いあって効率的にDQNを減らして欲しい」です。
    • good
    • 13

2年前の話。



通勤途中で歩道を歩いていたら、曲がり角から猛スピードで自転車が突っ込んできました。
ぶつかりそうになったので慌てて足を止めたら
私の後ろで「キキキーッ!」という音が。後ろには急ブレーキをかけた自転車。
私が止まったのを見て、慌ててブレーキをかけたんでしょうね。
その後、私を抜き去ろうとしたその自転車の運転手(女性)は
私に向かって「チッ」と言って抜き去って行きました…。

感想ですか?
何で歩道を歩いていた私が舌打ちされねばならんのだという気持ちでしたね。
舌打ちするのなら、猛スピードで角から突っ込んできた自転車にすべきではないかと。
普通に歩行者として歩道を歩いていただけなのに何故なんだー、という感じでしたよ。
急に立ち止まったにしても、危険な目に合いそうになったからであって…。

本当、歩道を走る自転車はくれぐれもマナーを守って欲しいものです…。
    • good
    • 4

開店からパチンコ屋へ行って昨日から目をつけていた台ゲット!!



隣には見知らぬ男性。

二人ともなかなか当たりが来ないまま、既に万札3枚目。

期待していないリーチで私が大当たり!確率変動突入!

隣の席の男性が思いっきり「ちっ!☆」と舌打ちする音がはっきり聞こえ・・・


『ふははははは!残念だったな!貴様がこの俺を超えることは出来ぬ!」

と北斗の拳のラオウ風に心の中で勝ち誇りました。<`ヘ´>

至福の瞬間ですね♪






あ、珍しく1回で終わっちゃった(T_T)

隣見なくても笑顔なのは分かってるよ・・・・
    • good
    • 3

他人とのすれ違いで立ち往生が起こり、舌打ちされる。

 

店員に舌打ちされる。 レジで私の後ろで待っている奴が舌打ち。

感想は殺したかったです。
    • good
    • 16

他人からされると、あまりよい気持ちしないですね


以前の職場で、舌打ちされた人が、「なんか文句あるならいってみろ」と、口論になってましたっけ

ところで、韓国ドラマをたまに見ますけど、演技でも舌打ちがすごいですよ!!
舌打ち五回くらいやってました。
    • good
    • 1

友達と学校から帰宅中に地下鉄を乗っていてすぐに降りれるようにドアの前で立ってました


駅に止まりドアが開いたので降りようとすると、ホームにいたおばあさんが無理やり入ってきてぶつかりそうになって思いっきり舌打ちされました
別の駅で降りる友達が座ってその様子をみていたのですがどうやらその友達の席にまで舌打ちの音が聞こえていたようです

一応マナーでは降りる人が先だというのに割り込んできてこっちが迷惑だというのに舌打ちまでされてすごく腹が立ちました
    • good
    • 8

相手は年下の市役所の係長


何度も立ち会いを繰り返すので、関係者に状況を文書で報告し、正しい処理をしようと時。
何度も繰り返し、次第に馴れたが、その後、役所の窓口で境界杭が横流しされたのが、
発覚したときに舌打ちされた時は、情けなくなりました。

 いまも市役所の不正はたらい回しで村八分になっています。
 
 北朝鮮や中国を責める人には日本の民主主義をも見直して貰いたいと願っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!