プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カナダのバンクーバーに留学中の姉に
母と一緒に会いに行こうと話しています。

母は、バンクーバー滞在のツアーで
土日のフリータイムを利用して姉とヴィクトリアに
行こうと言っています。
私は、バンクーバーとヴィクトリアは行った事があるので
できればナイアガラに行きたいと思ってます。

そこで、
1.バンクーバーからナイアガラには日帰りで行けますか?
2.時期的に、10月にナイアガラに行っても平気ですか?
3.バンクーバーからナイアガラに行ける場合、
 交通手段は何を使えばいいでしょうか?
 ちなみに、車の免許は持っていません。
4.バンクーバーは4年ほど前に少し滞在しただけです。
 見所などあれば教えてください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは♪


バンクーバーって西海岸にあるバンクーバーですよね?
ナイアガラと言えば、滝のあるところですよね?
両方行きましたが、これってカナダの西と東に位置していませんか?

バンクーバーの空港からナイアガラに近いオンタリオ州トロント空港まで飛行機で約5時間ほどです。
車ではムリだと思います。(1週間走ればいけるかも?)
また、トロント空港からナイアガラの滝までバスで1時間ほどだったと思います。
もちろんバンクーバーとナイアガラでは時差があり、3時間差があります。
このことから、日帰りではムリだと思います。
1泊2日なら行けなくもないと思いますが、しんどいような。。。

ちなみに私は両方行ったことはありますが、別々に行きました。
シアトルに住んでいたのでバンクーバーは軽い旅行。
ナイアガラはニューヨークやボストンに行く続きで行きました。
別々に行かれたほうが、楽しめると思いますよ!

PS バンクーバーは観光であまり見るところがなかったので(私にとっては)オススメはありません。ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
あまり距離関係も考えず質問してしまい
すみませんでした。
カナダもアメリカもとっても広い事、忘れてました・・・。
もう少しツアーなどを探してみて
検討したいと思います。
やっぱナイアガラは夏に行ったほうがいいかなぁと思ってます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/11 17:54

こんにちは。



1.バンクーバーからナイアガラの日帰りはまず無理だと思いますよ。移動だけで終ってしまいます。
最低でも1泊2日必要ですが、出来れば2泊はしたいところです。

2.ギリギリで霧の乙女号に乗れるかどうかという時期だと思います。
今年はSARSで大打撃を受けているはずですから、観光業界は頑張るのではないでしょうか??

3.バンクーバー⇒トロントは飛行機
トロント空港⇒ナイアガラフォールズまでは、直通バスが一日数本運行されています。

4.個人的にはグランビルアイランドがお気に入りです。

個人で行くとなると手間もお金もかかります。
バンクーバーとナイアガラの両方に行くツアーを利用されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
10月という時期も考慮して、
もう少し考えてみたいと思います。
あまり距離関係も考えず質問してしまい
すみませんでした!!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 17:55

回答は出ているようですが、駄目押しで以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「Air Canada」
ここで「Vancouber」「Victoria」「Toronto」を探してください。
⇒距離感が分かるのではないでしょうか・・・?

「Victoria」は一度行ったことがありますが、「Vancouber」からの1日ツアーでした。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.aircanada.jp/index1J/routesJ.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
ご紹介いただいたサイト見ました。
こんなに遠いんですね。
ホント恥ずかしい質問をしてしまいました。
参考にさせていただき、検討したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/12 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!