アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黄金の豚

20日から始まる篠原涼子主演のドラマ「黄金の豚」。

そのドラマで篠原さんが持ってる電卓がキラキラしていてかわいいなぁと思ったのですが。
あれは携帯電話で言う「デコ電」みたいなものですよね。

あれはどうやってやるんですか?
また、そういうことをやっているお店が無い場合は自分でやることも可能だと思うのですが、その場合はどんなものを、そしてどういうお店に売ってるんですか?

あと、やり方も分かる方、お店が無くても自分でやる以外に方法があったら教えてください。

A 回答 (1件)

でこ電はデコリストさんのいるお店で色々とやってもらえるみたいですよ。


有名なのはあゆとかも注文をだしてるらしいグラムベイビーとかです。↓
http://www.guramu.com/
デコ電で検索すれば、色んなお店がヒットするからその中で自分のご近所とか好みに合うところを探せばいいと思います。
ご近所になくても、デコして欲しい物を郵送して送ればデコしてくれる所もありますよ。

でも、オーダーすると結構な値段がしてしまうので、時間があるなら自分でデコしてしまうのがオススメですよ。。
(オーダーするとペン1本で5000円前後するみたいです。)

私も電卓やらペンやら自分でデコしてます。
デコするのに必要な物は下記のサイトで探せますよ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sugar-pf/
http://www.rakuten.co.jp/deconail-seisakujo/
他にも楽天で沢山デコパーツのお店がありますよ。。
早ければ注文して次の日には届きますよ。。
デコするのに、必要なのはストーンなどのデコパーツに接着剤があれば十分です。。
でも、接着剤もデコ用のを使ったほうが、ストーンが曇らないし、硬化後に弾力性があるので、
ストーンが衝撃などでとれるのを防いでくれます。

kiiro-2000さんは、黄金の豚の電卓が気になったご様子ですよね。
それだと、ストーンを使ったデコになりますが、もしご自分でデコされるなら、
最初は練習用でアクリルストーンを使う事をオススメします。
スワロフスキーの約十分の一のお値段で購入できますよ。。
輝きはスワロには届きませんが、ご自分で練習に使うにはもってこいです。。
値段の目安は大きめの電卓を一つデコするのに1500円もあればアクリルならできちゃいま~す☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!