アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinMe OperaがFlashPlayerで動きません。
IE6が重たいのでOperaを使おうとしています。非常に快適に動くの本格的に使おうとしていますが、FlashPlayerをインストールすると立ち上がらなくなります。
復元ポイントを使ってインストール前まで戻して いろいろとやっていますがお手上げです。
Operaはバージョン10.60、 FlashPlayerは最新のバージョンではなく、WinMe Operaを選択してインストール(バージョンは不明)とfg9achiveから9r28(ネット上で同様の問題の解決策を書かれた方の意見です)をインストール それと最新のバージョンをインストールしましたがすべてその後で Operaが立ち上がりません。
エラーメッセージは another user is running this copy of Opera you should install Opera with individual profiles to allow multpiple users to run the same copy undependently
なんとか 軽快なOperaを使いこなしたく 対策をお教えください。

A 回答 (2件)

Opera単体では立ち上がるんですね?


ちなみにOperaは現在10.63まで出ていて、Meでの動作が確認されています。
OUniAnsi.dllで起動エラーが出た場合はシステムフォルダに同ファイルをコピーして下さい。

10.60にしても10.63にしても一旦痕跡から御破算にしてインストールし直しましょう。

アンインストーラか「アプリケーションの追加と削除」から正式に削除した後
C:\Program Files\Operaと
C:\WINDOWS\Application Data\Operaをそれぞれ削除します。

改めてOperaをクリーンインストールして起動する事を確認します。
続いてadobeからFlashplayer9の最新版(ネットスケープOpera用)を入手してインストール。
最新版だとadobeに放置されてるバグの不具合が当然出ますが、構いません。

そのままだといわゆるMeとプラグイン(dll)の衝突が起きてOperaが起動しなくなるので
http://temporarypage.pv.land.to/wme/#fixflash
ここにある最新版の修正済みDLLを上書きしてください。
上書きは2箇所必要ですが同URLに使い方の説明もあります。

お使いのPCがよほど古い場合はCPUが対応しない場合もあります。
その場合は9r28が無難ですが、Meプレインストールマシンなら普通は大丈夫なはずです。

Flashプラグインが更新されると有志修正版DLLが追っ駆けここにアップされているので
以後は修正版DLLがアップされてからプラグイン更新修正を行います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。
実は 何とかOpera9.62 FlashPlayer9.28 で Operaが動かせることができていました。
hikimura様の説明をいただき 意を決してOperaを最新版にアップデートしたところ 動いています。
(FlashPlayerが重たい感はありますが)
実はResHackerで分からないところがあったので恐る恐るでしたが。まずはFlashPlayerはそのままでいってみます。

お礼日時:2010/10/18 00:41

Operaを削除し、Operaのプロファイルも削除、Flash Playerも削除して、Operaのインスト^ルからやり直したら如何ですか?


Fkashの削除は以下を参照。
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/d …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!