アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows8.1の使用していていますが、ここ一週間ほどで急激にパソコンが重くなりほとんど動かなくなりました。

何度かエラー画面で
IAStoricon.exe .net Frameworkの初期化エラー
v4.0
v2.0.50727
をインストールしてくださいと出たのですが、どのように対応すれば良いのですか?
(一度、4.0をインストールしようと試みましたが、インストール済みと出てできませんでした)

今、インストールされている.net frameworkのバージョンは
3.5と4.5 advanced sericesです。

A 回答 (2件)

マイクロソフトのダウンロードセンターにアクセス、.NET Framework 2.0で検索し


表示されたものをダウンロード、インストールします。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/

.NET Frameworkを削除したり、チェックディスクやデフラグを実行する必要はありません。
    • good
    • 0

こんにちわ



1:PC点検・修復
・チェックディスクの実行方法(8)と検索し、チェックディスクを行う。
・終わりましたら、ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップを行う。
・終わりましたら、デフラグを行ってください。

2:1が終わりましたら、.net frameworkのアンインストールと残骸の削除が必要になります。
・Revo Uninstallerの詳細情報 : Vector ソフトを探す!と検索し、NET FRAMEWORKの完全削除をします。

3:2が終わりましたら、再度、net frameworkの再インストールをします。

補足:メモリー確認
・もし、メモリー容量が4GB未満の場合、6~8GBまで増設することにより処理がさらにスムーズになると思います。
※メモリのこれが知りたかった!~写真やイラストでみるメモリ増設入門 ...と検索し、そのサイトを参考に、増設を検討するとよいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!